プロが教えるわが家の防犯対策術!

娘が生まれる前から名前を考えていて、「漢字の意味」と「響き」を重要にして、名前を決めました。
画数の事は全く頭にありませんでした。

最近、周りの友人から「本当は○○にしたかったけど、画数が悪いから辞めたんだー」と聞く事が多くて、「皆結構、画数にこだわってるんだなー」と思い、軽い気持ちで娘の名前をネットの姓名判断で調べたら・・
「総運」「外運」「人運」など全てが凶でした!

試しに知り合いの名前や、芸能人の名前などを調べてみましたが、こんなに全ての運勢が悪い人なんておらず・・(泣)

「急死」や「犯罪傾向」など嫌な言葉ばかりでした。。多分、最悪に悪い画数だと思います。

そこまで、気にしないようにしていますが、やっぱり気になります。。

姓名判断って、当たるものなのでしょうか?
画数最悪だけど、幸せ!って方いらっしゃいますか?

A 回答 (7件)

決めた後は悩まないで


子供がかわいそうだよ
    • good
    • 3
この回答へのお礼

はい、そうですよね・・
反省します。

ありがとうございました!

お礼日時:2012/11/02 16:56

姓名判断もいろんな種類があるけど全部調べました?



占いと同じでF局の朝の星占いは1位だけどA局は9位とか・・・・

いい方信じるでしょ!


半世紀生きてますがそういえば調べた事ないです。

結婚して姓が変わったからどうなってます事やら!!!!
    • good
    • 3
この回答へのお礼

軽く調べただけなのですが、あまりに悪すぎて、少しショックを受けてしまいました。。

確かに占いはいい方信じますね!

気分が軽くなりました。
ありがとうございました!

お礼日時:2012/11/02 16:59

姓名判断の根拠はなくデタラメは確定しています


少なくともまともな統計データは一切ないです
漢字の国の中国にその歴史もありません
またブームを起こした張本人の前参議院議員の野末陳平氏が断言しています

せっかく大金出して良い画数として命名された幼児が夭逝することもあるんで全く気になさらないことを非常に強くおすすめします
    • good
    • 5
この回答へのお礼

そうなんですね・・根拠はないんですね。
中国には、姓名判断が無いんですね~。

力強いご意見、感謝いたします。
ありがとうございました!

お礼日時:2012/11/02 17:01

よ~く考えてつけた名前で、


心からお子さんを愛するなら、お子さんは幸せになると思います。


わたしの場合、じつは大凶でした。

「あ~やっぱり考えなしだったんだ」と思っただけでした。もともと愛情のうすい家庭だったので・・。
親は思いつきでパッと名前をつけたといいます。
姓名判断なんて、生まれる前も後も考えたこともないと思います。

正直なところ、おせじにも愛されて育ったとは言えないので、予想通りという感じでした。

「考えなしに付けられた名前の子は、親に愛されないという不幸を背負う」という意味では当たっていたのかも・・・


あなたはお子さんをよく愛してあげてください。
生まれた後にでも親が気づいて、悪かったと思ってる、と伝えてあげるだけでも、
お子さんは親の愛を感じられると思います。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

はい、子供には精一杯愛情を注ぎたいと思います。
画数に負けないようにします。

貴重なお話、感謝いたします。

ありがとうございました!

お礼日時:2012/11/02 17:04

>画数最悪だけど、幸せ!って方いらっしゃいますか?



多分けっこう多いと思いますが、私には同姓同名の親族がいます。同姓同名の他人もわんさか(笑)
お互い年も誕生日も違いますから、人生がまったく同じでないのはご想像の通りです。
それに幸・不幸の境目があるでしょうか?
人によっては不運と思えることを幸せなことだと感じる人もいるでしょう。

名前だけが運命を決めるものではないと思います。
今の法律では運勢による改名はほ認められません。
現実に本人に著しい利益があるとはされないからです。
さらにこんなに心配しているほど、補って余りある親御さんの愛情があるじゃないですか?

小学校になればおそらく自分の名前の意味を親に聞いてみよう、という授業があるでしょう。
生まれるお子さんを待ち望んで、漢字の意味」と「響き」を考えに考えたお名前ですから
余計なことに惑わされず、そのままのお気持ちを伝えてあげてください。
    • good
    • 8
この回答へのお礼

子供には、「明るい」「朗らか」という意味の名前をつけたくて、漢字にこだわりました。

>余計なことに惑わされず
そうですね。ちょっと動揺してしまいました。。

心が軽くなりました。

ありがとうございました!

お礼日時:2012/11/02 17:08

嘘だ。



偉人と同姓同名で犯罪者だったりするヤツもいる。
運なんてもっとわからん。
文字の棒が一本少ないとか多いとか
それで変わっちゃう人生だったら
なんとたやすいことか!
    • good
    • 11
この回答へのお礼

そうですよね。
1画多いか少ないかで人生変わるのかって話ですよね^^;

前向きなご意見感謝いたします。

ありがとうございました!

お礼日時:2012/11/02 17:05

>漢字の意味」と「響き」を重要にして



なんかキラキラネームつける人が発言するような理由ですね。
画数なんか気にしないでDQNかどうか気にしたほうがいいんじゃないすか。
    • good
    • 16
この回答へのお礼

娘の名前は二文字ですが、一応昔からよく聞く響きです。
30~40代位のタレントさんにも同じ名前の人が結構います。

大変大きなお世話かと思いますが、大人なのに他所のお子さんの名前を平気で「キラキラネーム」「DQN」と言ってしまう神経は治した方がよいのではないでしょうか。

お礼日時:2012/11/02 16:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!