アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

高校1年女子です。
夏休み前まで中3からダイエット意識して
1人暮らしも高校から始めて、
体重が一気に5kg減り、一番減っていた時で
40kgでした。
夏休みに実家に帰り、お菓子を食べ始めたことで
45kgぐらいの体重に戻りました。
最近体重をはかってないのでわからないけど
増えている気がします。
その理由として
●間食が増えた。
●満腹にならない。
●食べてもすぐ太るわけぢゃないしと思ってしまう。
●お米などの炭水化物をあまりとらないが
その分、おかずやお菓子、パンなど食べる。

最近、いくら食べてもお腹いっぱいになりません。(満腹を感じない)
そしてお菓子を食べたくて仕方がないです。食べても太らないと思ってしまいます。
それがほぼ毎日続いています。
腹筋は意識して力入れることが癖になって、食べてもそんなにお腹が出ない状態です。
運動は週に3~4日、朝20分ウォーキングの10分のカーヴィダンスぐらいで、
あとは体育ぐらいです。

高校生の時期はこれぐらい普通なのかな?と思ってしまうし、
太らないって頭で思ってしまいます。
でも、ある程度食べたら、満腹ではないけどもういらないなーと思って
食事が終わります。

≪ある1日のお菓子の内容≫
イングリッシュマフィン×2個
極細ポッキー(1袋)
プリッツ(3袋)
ダイエットビスケット(80カロリー×1)
ビスコ(99カロリー×3)
クッキー(一袋全部)
ポッキー(90カロリー×2)
スナック菓子(1袋)
みかん(3個)
柿(1個)
6Pチーズ(5個)
クリームチーズ(6Pサイズ×4個)

お菓子だけぢゃなく、果物も入っていますが・・・。
朝は100%ジュース、スープ、果物、卵1個分とキャベツ少しの料理
昼は無し。
夜はしめじ、白菜、もやし、春雨、ウィンナー、しいたけ、ちくわの水炊き

これがある1日の食事内容です。
この日は朝にお菓子を食べ、
昼は用事があってとれず、お菓子を午後4時ぐらいに食べ
夜ご飯のあとに食べました。

学校ある日は夜ご飯のあと。
学校無い日は朝からお菓子です。

これは体が何か訴えているのですか?
私はこれは体の不調で体が食べたがってると思って
食べています。
糖尿病になりそうでもあるし、過食症な気もします。
嘔吐はなしです。

どうしたなおりますか・・・・?
いずれか食欲おさまりますか?
母に言ったら
母も高校時代は家帰る前にお好み焼きなどをたべてから帰り、
夕食も食べていた。そういう時期もあるよ。 とゆっていました。


長文ですいません><
どなたかアドバイスお願いします。

A 回答 (1件)

うんと、、、質問は


>>これは体が何か訴えているのですか?
>>どうしたなおりますか・・・・?
>>いずれか食欲おさまりますか?
かな。

まず
>>これは体が何か訴えているのですか?

食欲があるってことでしょう。食欲は身体というよりも脳から空腹信号が送られて食欲という形になります。
だから身体が訴えているというよりも脳が訴えているということでしょうね。

>>どうしたなおりますか・・・・?
>>いずれか食欲おさまりますか?

この二つは簡単です。毎日ちゃんと体重計に乗りなさい。そして体重をチェックする。
体重が増えてきたら
「●食べてもすぐ太るわけぢゃないしと思ってしまう。」
なんて寝言はすぐに吹き飛びますよ。

体重が増えていないのなら自由にすればいいです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!