アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ドライアイの目薬と眼精疲労の目薬をなるべく間隔をあけて点眼すれば問題無いですか?
それとも止めておいた方がいいですか?

A 回答 (3件)

違う種類の目薬を差す時は、


最低5分空けてから差せば大丈夫らしいです。

気になるようなら、ドラッグストアの店員とかに聞いてみて下さい。
    • good
    • 3

こんにちは



市販薬なのか眼科の処方薬なのかでも違いますが
基本的には時間空けてください
2時間とか空ければほぼ問題ない思いますが
処方薬は薬局に問い合わせてください
    • good
    • 0

厳密には医者や薬剤師に聞く必要がありますが、眼科などでもいくつかの成分と効用の異なる目薬を処方される事があります。


従って併用が駄目と言う事はないと思うのですが、逆に全て大丈夫とも言えないとは思います。
目薬の具体的名称を書いた方が的確な解答が付きやすいと思います。

この回答への補足

補足です、市販で売られているドライエイドとロートV11です
処方されていた目薬はさっぱり効果が無くて変えました。
ドライエイドは最高に効きます。その時だけですが。
涙点プラグも考えてます。

補足日時:2012/11/05 11:26
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答下さい

お礼日時:2012/11/05 23:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!