プロが教えるわが家の防犯対策術!

結婚一年七ヶ月になります。

旦那とは結婚当初から大喧嘩が多く、一度は私の親にも離婚することにしたと挨拶もしました。
それでもなんとか持ちこたえましたが、また大喧嘩して、今回こそ夫婦生活をこれからも続けるのは限界と感じ、離婚することになりました…

が、やはりまたいつもと同じように、出て行けと言った旦那の方から、俺も悪かった、簡単には決心できないと言われ、昨日は一緒に過ごしました。
いつも喧嘩のキッカケは私ですが、旦那の怒り方、ものを殴る蹴る壊すという態度も限界なんです。

離婚はしなくても、私は今回こそ本気で離婚したかったんだよとわかってもらうためにも、家を出たいです。
幸い実家が今空き家になっているので、クラスのは簡単です。
今朝も旦那は、出て行くの?あぁ明日からだっけ?と揚げ足取ってるのか言ってきます。

2、3日のつもりですが、家出してどんな効果があると思いますか?

A 回答 (9件)

 > 旦那とは結婚当初から大喧嘩が多く、一度は私の親にも離婚することにしたと挨拶もしました。



奥さんにどんなに非があっても離婚裁判をすれば慰謝料は取れます。

原告側はどんな事でも主張できるのです。
相手側は防御しか出来ないのです。
慰謝料500請求すれば100くらいは認められるでしょう。

 奥さんから勝手に別居すれば旦那さんが離婚したがっていれば渡りに船でしょう。

 離婚までの生活費も出さずに、慰謝料も出さずに離婚できるのですからバン万歳三唱でしょう。
    • good
    • 4

っ喧嘩のきっかけを作るのは「自分」、と言っている「あなた」。


何故、やめないのですか?、 理解に苦しみます。

そして、暴れて物を壊す旦那。

はっきり言って、「どっちもどっち」。子供の喧嘩レベルです。
子供より口が達者な分、怒りがデカくなる。

双方の年齢が分かりませんが、20才少しかな・・・・


さて、離婚だの実家に帰るだの、実行はまだのようですが、「脅し」として使うなら、最初の一発が勝負。
二度三度、同じ手は使えません。

知り合いで居ますが、奥さんに「離婚届にサインしろ」と用紙を突き付けたのですが、奥さんがサインした物を役所に出さなかった。
そんなことを2~3回やったものだから、もう離婚だなんて言っても「舐めらたものです」。
(なにやってんだか?・・・)。


ま、相手の性格にもよるでしょうけど、奥さんが「出て行く」と言って出て行った。
数日後、「ただいま」と帰ってくるのですか?。
それとも、旦那の留守に家に入り、食事でも作って、何食わぬ顔で迎えるのですか?。

旦那に、「出て行ったのに、何してる!」、って怒鳴られたらどうします?。

2~3日では有り得ないでしょうけど、女でも連れて帰宅したら?。


どんな効果が有るかは相手により、千差万別でして、私なら出て行ったら最後、家に入れません。
勝手に出て行ったのだから、家に入る以上は「謝罪」しなければ入れません。
そして、二度と同じ事をしない約束をさせます。

結局は、双方の自覚が足りないのです。 二人とも、自分勝手で子供。

仮に離婚して、双方が新しい相手を見つけたとしても、自覚して無ければ同じことを繰り返すでしょうね。
    • good
    • 5

はじめまして。



ケンカのキッカケが質問者様にあるのに、旦那様の怒り方が嫌だというのがイマイチよく分かりませんが、

旦那様の包容力、器の大きさみたいなものに不満だと勝手に解釈させて頂いての推測ですが

どうでしょうか?

離婚する気が質問者様にないのなら本気を装って家出して、逆に旦那様が決心されたら後悔はないですか?

なければ家出に賭けてみるのもアリでしょう、ただし2~3日とは行きません、もう連絡してこないで下さい、調停で会いましょうと言い、着信拒否、受信拒否までやらないと意味がありません

すぐに戻るというのは、旦那様からすれば

なんだまだ好きなんじゃん

くらいにしか思いません。

原因は分かりませんのでこれ以上は控えますが、まずは冷静になることです。
    • good
    • 4

離婚になっても、DVや不倫ではないので



慰謝料はもらえませんよ。

また、財産分与は、「結婚してから二人で貯めた」財産を分けるだけです。


喧嘩の原因が貴女なら、貴女が夫を怒らせなければいいだけのことだと

思いますが?

そんなに、喧嘩をふっかけて、楽しいですか?
    • good
    • 4

もし私なら


「今度ものを殴ったり蹴ったり壊すなら別居するからね」
と言いもししたらすぐ別居します。
私が自分で言ったことは必ず実行することを知っている夫は
絶対それからはしないと思います。
2,3日のつもりなのがバレてるので
ご主人も揚げ足を取るのです。
子どもと夫には毅然とした態度が必要ですよ。
    • good
    • 4

現在の状況で家では無意味だと思います。


数日で帰るつもり、という気持ちなのは、多分旦那様に見抜かれています。
また仲直りして繰り返して…となるのは分かりきっているような。

あなたが本当に旦那様の怒り方が嫌なのであれば、それについてちゃんと話し合うのが一番では?
喧嘩のきっかけはあなた、とのことですから、旦那様だって我慢できないと思っていることはあるのでしょう。
双方が「自分の気持ちを分かってくれないあなたが悪い」と思っているだけでは、上手くいくものもいきません。
最終的な目標が”夫婦円満”であれば、今のような喧嘩でガス抜きし合う方法ではなく、”冷静に話し合い、一緒に課題を解決していく”という方法を身につけていかないと、いつか本当に破綻しますよ。


家出をして効果があるのは、本当に離婚する覚悟がある時だけです。

どうして喧嘩をしてしまうのか、冷静に話し合うことも出来なかった。
もう無理だから、離婚したい。
例えいつものように相手がやり直したいといっても、本当にもう無理だ。

となった時に家出するなら、旦那様にも多少効果はあるとは思いますが。
    • good
    • 1

もし離婚する気が無いなら出て行くべきではないと思います。


このまま居て又喧嘩して仲直りしての繰り返しかもしれません
その方が良いです。

女性の人の考えは分かりませんが、男の私なら
嫁が家を空けてる間が長くて、喧嘩も無し、束縛も無し、時間が自由・・・
もうこっちのほうがええな~って成ります。ってか私の友達の離婚した人のほとんどが
距離置いた冷却期間と申した別居した事で、男の方が気楽でこっちがええわって離婚してます。
男のほとんどが自由な時間が無いのとお小遣いに不満を持っています。
籠から逃がした鳥が帰ってくる事は少ないと思います。

私も良く喧嘩しますが、出て行く嫁を止めてどうにか20年近くになり
喧嘩は大したことでは無い様になっています。慣れですね^^;
一旦別居すると収拾付かなくなるとき多いです。
このまま居て喧嘩ばかりで我慢できなく離婚するのは先になるか後になるかで
どうせ合わなければ離婚です。
でも別居の延長で離婚はしょうもないです。
    • good
    • 7

家出だけでは逆効果です。


「また戻ってくる」「言うだけ」などと思われるので家出して帰る時に離婚届を一緒に持って帰って「今の状況にたえられない」と告げるといいと思います。
ちゃんと話し合いして仲良くなれるといいですね。
頑張ってください
    • good
    • 1

半年は離れて暮らすです

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!