プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

海外営業職をハローワークで見つけることは可能でしょうか?
大学中退、22歳(男)のものです。
英語力はTOEIC700点台です。そのレベルで海外営業職をハローワークで見つけることは可能でしょうか?
職歴はバイトしかなく、学歴もない、若さと微妙な英語力しか売りがないのでしょうが、採用して頂ける会社はあると思いますか?

アドバイスお願いします。

A 回答 (2件)

その人は大卒ですけど元は塾講師です。

で、1社事務を挟んで大きい会社でそういう仕事に就きましたよ。

他の人を見てもキャリアアップってのは、いきなりじゃなくコツコツなんですよね。
だから年齢とかTOEICなどの資格など上手くキャリアを進めば充分に可能です。
いきなりそういう方面は難しくとも派遣、契約、中小などを狙って
そっち方面いけば充分かなあと思います。
    • 0

こんにちは。

英語力を求めている会社、結構ありますよ。

窓口で、そのように伝えてみたらいかがでしょう?

パソコンで検索も出来るでしょうけど、求人票にはいろんな書き方(TOIEC xxx以上、英語が得意な方、etc...)がされていますから。

>職歴はバイトしかなく、学歴もない、若さと微妙な英語力しか売りがないのでしょうが、採用して頂ける会社はあると思いますか?

ん? 22歳で何を不安がることがあるのでしょう。

すべてはこれからですよ。

採用していただくんじゃなくて、俺が入ってもっともっと会社を大きくしてやるんだ!!!くらいの気持ち持ってみては?

面接で、ずっと不安そうに下向いている人と、元気にバカみたいに頑張ることをアピールする人、どっちが魅力的でしょうね。

まず一歩、踏み出してみましょう!

ふぁいと。
    • 0