プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

去年、体外受精をして、娘を無事出産することができました。来月から、娘を保育園に預けることができるので、職場復帰します。現在、二人目を考えていて、通院しながら、来年にぐらいに、凍結中の受精卵を移植しようかなって思っています。福祉の仕事をしていて、車いすをおしたり、障がい者の介助をしたり、娘が小さいので、色々な場面で、身体を使うことが多くなってしまうのですが、そのような生活をしている中で、移植後の生活で気を付けた方がいいことはありますか?

A 回答 (1件)

こんばんは。



移植をされる前にまず、体の調子が良い状態か観察は大事と思います。
使うのは凍結胚でも、体が自己排卵し、出すホルモンも良く出していて、
良い黄体期が作られているときの方がよいでしょうし。

移植後は、おなかに力を入れることを避けることと、
冷やされないことですね。
車いすを押したり、介護する方を抱えたり、
おなかに力が入ってしまう瞬間がありますが、
なるべくして意識しておなかを膨らませながら、腕や腰で力を出すことです。
あと、足首とおなかを冷やされないこと、肌寒いと感じるような寒い目に遭わぬことですかね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!