アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

地方の公務員です。

アルバイトの女性(20代後半)が来ているのですが
非常におとなしく何でもハイと聞ける子で
アルバイトのおばさん同士の確執にも耐えているような人でした。

ところが先日、彼女のミスを何度か指摘した際
さっきまで「やり直し、できてない」「ハイ」というやり取りをしていたのに
何度目かに突然

「そんなの聞いてません。言われた通りにやってます。後から言われても困るんですけど!」
と言いました。

周りは驚いて、騒然としパニックになりました。
帰り際に責任者にはあやまってたようですが、正直偽りの姿でしょう。

バイトの分際でミスしているのに口答え
今まで自分を隠していたんだなと見破りました。

どう思いますか?
正直、バイトなんかに言われたくないって思うんですが。

みなさんそう思いませんか?

A 回答 (11件中1~10件)

今まで我慢し過ぎて?鬱積が溜まってたのでしょうね。

(>_<)
    • good
    • 2

人間誰しも何度も注意をされると、反抗したくなるのも私は理解できます。

彼女がその様な事は聞いて無いと言うなら確認したら如何ですか。誰しも初めは猫を被ってるものです。これは誰しも経験してる筈です。第一アルバイトの分際で等と思う気持ちが間違ってると思います。ただ、仕事上の先輩か後輩かの違いと思います。誰しも後輩から反抗されたら嫌な事も理解できます。そしてミスを指摘する時の口調も大事です。上からの口調では上手く行きません。私は教える時は、此処はこうしてやる様にと言い、何時でも分からなければ言うてよとソフトに言います。時には冗談も交えて教えます。相手のミスをカバーして上げるのも大事な事です。
    • good
    • 6

地方の公務員(地方公務員ではなく)なんて、仕事できないの代表格じゃないですか。




>>「そんなの聞いてません。言われた通りにやってます。後から言われても困るんですけど!」

この台詞。直訳すると「仕事の指示や伝達もまともにできない上司のもとでは、仕事になりません」と言われているようなものです。
事実、仕事になりません。地方で、しかも公務員だから成り立っているだけ。

バイトや派遣のほうが使えるなんていうのは良くある話。バイトの分際と仰るなら、正規従業員のみで何とかしたらどうです?1人でバイト2人分くらいの仕事はできるはずですよね。「分際」なんですから。
    • good
    • 6

お前馬鹿だなヽ(*´∀`)ノ



質問の内容が中学生レベル。

本当に社会人か?厨房のつりか?

これが国家の犬だとしたらレベル低い!!

笑えるので明日職場の話題にしよう(*´∀`*)

とりあえず回答したいのは山々だが、なにを聞きたいのか文章力が酷すぎて答えようがないよ。
    • good
    • 0

可哀そうに…。

そのアルバイトの女の子、今までずっと我慢していたモノが爆発したんでしょうね。アルバイトは機械じゃありません、生身の人間です。同じ事を言われても我慢できる時と出来ない時があります。あなたはアルバイトをつかう身分でそんな事も解らないのでしょうか?

 
 まあアルバイトさんの事を「バイトの分際で…」なんて言い放つあなたには、それこそ馬の耳に念仏でしょう。

 
 最後に一言。あなたが見下しているアルバイトさんが人件費を抑えてくれているオカゲで、あなたのような人間が高給をもらえている事をお忘れなく。
    • good
    • 3

状況が、あまりよく飲み込めませんが、


質問の意図を明確にして頂けませんでしょうか。

アルバイトが公務員に意見をすることが常識的によくないということでしょうか。
それとも、職場で自分を偽り、突然、感情的になることが非常識であるということでしょうか。
    • good
    • 0

>地方の公務員です。


職業・職種は関係ないはずです。

>「そんなの聞いてません。言われた通りにやってます。後から言われても困るんですけど!」
>と言いました。
もう少し具体的に書かないと、訳が分からないです。
あなたが指示・指導を間違えたのか、それとも何かその女性が非常識な態度をとったのか理解できないです。

>バイトの分際でミスしているのに口答え
>今まで自分を隠していたんだなと見破りました。
分際・・・止めましょう、その言葉を使うのは。
身分の低い人に対して使う侮蔑の言葉です。
言葉の選択が横暴すぎます。

文章上の感覚に常識的なズレを感じます。
その女性が本当に悪いのでしょうか?
    • good
    • 0

 教える方が悪いニャ。


 それぞれが口頭で教えるから、新人バイトの身につかないニャ。
 作業手順書なりを用意して、「この通り行えば問題は発生しない」環境を作らないと…。チミの職場は40年は遅れてるニャ。
    • good
    • 0

>バイトの分際でミスしているのに口答え


>今まで自分を隠していたんだなと見破りました。
んん?なんも見破ってないけど???

地方の公務員・バイトの分際で・バイトなんか・・・
中学生か?地方の公務員、と自分で名乗る人は居らんよ
宿題でもやっとけ。
    • good
    • 1

たかが地方公務員の分際でバイトの愚痴とはさすが地方公務員。



向こうもたかが地方公務員のくせに馬鹿じゃないの?と思っているでしょう。

まあどんぐりの背比べ的なお話だな

まあこれからも市民県民の犬となり働いてくれよヽ(*´∀`)ノ
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています