電子書籍の厳選無料作品が豊富!

前の質問に+します
僕は人類滅亡が怖いです。
何を根拠に滅亡すると言ってるんですか?NASAは人類滅亡について隠蔽してるんですか?
人類が滅亡する根拠を出来れば、回答してください。
あと、人類が滅亡しない根拠も回答してください。

さっきの質問には答えなくていいです。すみません

A 回答 (5件)

 いずれあなたも死ぬ。

それと同じで文明ですから滅亡する可能性は普通にあります。

 ただ、滅亡しないという根拠もありません。ただ今すぐという話しではないですが。

 今滅亡する関係なら、学研発行のおなじみの「ムー」に書かれていますので、立ち読みで良いので、マヤの予言の記事の最後の方を読んでみると書かれています。

 NASAが隠すとしても、他の国の学者達も観測やら研究しています。ばれますよ。

 全ての情報をNASAで集約し、そこからしか情報を出さないという情報管理がされているわけでもありません。

 小惑星に関してはアマチュア天文家などの観測も多く、軌道計算などもされていて、危険な物もピックアップされています。その中にはぎりぎりをかすめる物もあります。ただ、そういった天体を回避する方法が無いだけです。案はありますが、実現するには難しいでしょうね。


 ただ太陽活動により気象の変化なども起きるようですから、被害を受ける人は居ます。しかし、人類が全て滅ぶようなと煽る事自体がおかしいのです。予言とかでも具体的な物はないですし、一つの区切りなので、変化が有ると考えるのが自然ですよね。もうすぐ年末。来年はどうしようか?みたいな感覚です。
 大騒ぎしたマヤですが、続きもしっかりあるようですし、昔のノストラダムスでも、全人類がではなく、その後の事も書かれているなどもありました。予言関係は大きな災害はあるが、その後も続くことが多いです。 

 それと、陰謀論とか出てきますが、世の中に出てきた段階で陰謀になりません。出てきた段階で次の考えで動いて居ますよ。ハープとか出てくるけど、私はそこに集中させて別のことが進んでいることでしょう。
    • good
    • 1

>僕は人類滅亡が怖いです。



 ほとんど誰でも怖いでしょうね。

>何を根拠に滅亡すると言ってるんですか?NASAは人類滅亡について隠蔽してるんですか?

 どれも無根拠のようです。たとえば「いつかは滅亡する」ということですら、無根拠です。ある人間がいつか死ぬのは、ほぼ間違いない事実でしょう。人類という集団の滅亡だと、そういう蓋然性はありません。

 NASAが何かを隠蔽しているということはありません。滅亡と言わずとも、人類の1%が死ぬかもしれないということを証拠付きでつかめれば、それでNASAは予算ががっぽり取れるでしょう。しかし残念ながらというべきか、NASAは貧乏です。

>人類が滅亡する根拠を出来れば、回答してください。

 ないですよ。

>あと、人類が滅亡しない根拠も回答してください。

 それもないです。

 上記二つは非常に単純な経験的事実が根拠です。先のことは分からないのです。いつ滅亡すると分かるなら、それまでは滅亡しない。しかし、「それなら核戦争しても大丈夫だよね♪」って、どこかのバカが大陸間弾道弾ぶっ放したら、予測より前に滅亡します。

 太陽はいずれ燃え尽きます。その前に地球は赤色巨星となって行く太陽に飲みこまれます。では、少なくともその時点で人類滅亡かどうかは、分かりません。別に地球に住んでなくても生きて行けるようになっていればいいわけです。

 宇宙全体でも有限の寿命しかない。少なくとも生物が生きていける環境が持てる宇宙としては有限の時間しかない。じゃあ、そこまでかと言うと、そうとも言えない。この宇宙がビッグバン生まれたように、別の宇宙をビッグバンで作っておけるようになる、あるいは、既にそうした宇宙が幾つもあることを発見するかもしれない(そういう理論予想がある)。なら移り住むかもしれない。

 しかし、そんな遠い将来のことを言っている間に、食糧難や未知のウイルスで全人類は死んでしまうかもしれない。

 かもしれない、とさえ言えば何でも言えることは事実ですけど、でもそうだからこそ、先のことは分からないわけです。ただ一つ分かっているのは、そうそう近い将来(100年以内とか)に人類が滅亡しそうなことは、今のところ見つかっていない。探していないわけではなく、可能性がありそうなことを片っ端から、虱潰しに調べても出てこない。

 そんな状況です。

P.S.

 オカルトな連中が言っていることについては、基本的に関知していません。そういす輩の脳内だけから漏れ出た妄想を相手にしていたら、一生かかっても時間が足りませんので。
    • good
    • 0

今年だの十年後だのという時間の尺度であれば、まぁ、出までしょうね。



ただし、人類どころではなく地球を含めた太陽系自体が数十億年後には綺麗さっぱりなくなってしまう可能性はかなり高いでしょうね。まぁ、もっといってしまえば天の川銀河(太陽系はこの銀河の端っこのほうのオリオン支という場所にあります)自体も今の状態とはかけ離れた状態になることはほぼ間違いないですけどね。これは銀河同士が衝突するというとんでもないことがほぼ確実に起こるからですが、このとんでもないことも宇宙ではそれほど珍しいことではありません。

それから、そんなに長く待たなくても人類といわず生物が大絶滅を起こすことは、地球上では過去に何度も起こっています。大絶滅というと恐竜が有名ですが、あれは巨大隕石の衝突という説でほぼ間違いないようですが、もう少しさかのぼっていくと、地球自体の問題で全生物の95%程度が絶滅したであろうという思われる痕跡もあります。

それ以外にも地磁気の異常がありますね。地球が磁気を持っていることはご存知かと思いますが、この磁気は決して安定したものではなく、南北が反転したり極端に弱くなったりすることがあるのですが、この地磁気がなくなると生物の大絶滅につながるのですよ。なぜ磁気が?と思われるかも知れませんが、地球には宇宙空間からや太陽から強烈な放射線が降り注いでいるのですが、地磁気がこの放射線をそらして地上にまで影響を与えないように働いているのです。地磁気がなくなるとこの間の原発事故など問題ならないレベルの放射線が地上に降り注ぐことになりますから、まぁ、生物の大量死や奇形の発生などは防げないでしょう。現に今でも地磁気は移動していて、現在の磁北は北極にはなくカナダにありますし年間数メートルから数十センチ程度の速度で移動しています。また、部分的に地磁気の弱い場所も確認されていて、そのようなところでは放射線の強さが確実に強くなっています。まぁ、判っていても今の人類にはどうすることもできませんけどね。
    • good
    • 0

終末論はカルトが良く用いる手段ですね。



そもそも、死なない人はいません。
それが数十年後なのか、明日なのか今日なのかは誰にもわかりません。

滅亡だとか全滅だとかは、死が人類という単位でまとめて起きるだけの話です。
これだけの数がいるのですから、相当な災害でも無い限り多少は生き残るでしょう。
あるいは種として弱体化して生殖能力が低下して徐々に数を減らすかも知れません。
逆に言えばそういう事を乗り越えるのが生物としての役目です。
地球の生物は何度となくそんな事を繰り返してます。

絶滅しない種はいないでしょう。
生き延びたとしても数億年のオーダーでは異なる種へと変化してゆきます。
人類だって例外じゃありません。
数億年人類が栄えたとしても、その生物はもはや人類とは呼べる物では無いでしょう。
生物とは変化してゆくものです。
環境に耐えられない物は消え去るのみです。
これが淘汰であり進化であります。
    • good
    • 0

 >何を根拠に滅亡すると言ってるんですか?



 分かりません。
 「滅亡する」と言っているヒトにより理由は違うと思う。「滅亡する」と言っているヒトに聞いてみたらいいと思うよ。
 あと、進化論とか生物学を学べば分かりますが、滅亡しない生物種はありません。

 >NASAは人類滅亡について隠蔽してるんですか?

 していません。隠蔽する理由がありません。

 >人類が滅亡する根拠を出来れば、回答してください。

 上に同じ。滅亡しない生物種はありません。
 あと1000年くらいでは滅亡しないかもしれませんが、10万年も経てば滅亡します。

この回答への補足

回答ありがとうございます^^
僕はTVで10億年後?に太陽と地球が衝突するということを見ました。
でも、やっぱり今年人類は滅亡するのでしょうか?

補足日時:2012/11/14 22:36
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!