dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

これから原付バイクの購入を考えています。

原付に関しては全くというほど知識がないのですが、できれば中古で安く買いたいと思っています。

また座席の下に荷物が入るのはわかるのですが、自転車でいうカゴのようなものを付けるのには費用が結構かかるのでしょうか。

おすすめのバイクや、またサイトなどがあれば教えてください。

A 回答 (4件)

遅い回答ですが。

メットインスペースが広いスクータならHondaのディオかTodayですかね。メットイン22L,16万くらいです。メットイン無しならホンダのカブやスズキバーディが20万くらいで前カゴ後ろリアキャリア&燃費スゴい、Hondaのベンリィプロならそれに加えて足元にもスペース&コンビニフック付きで21万ってトコ(燃費はディオ等より下)ですね。
    • good
    • 1

>座席の下に荷物が入るのは・・・・・



つまり、原付スクーターのことですね。
フロントのカゴは数千円~5千円程度でつけられるでしょう。
純正オプションの場合は、もう少し高いですが。

>できれば中古で安く買いたい

新しければ高い、古ければ安い、ですのでお勧めと言われても予算が判らない以上何とも言えません。
燃費重視なら4サイクルエンジン車
パワー重視や車体の安さ重視なら2サイクルエンジン車
というのが基本です。
    • good
    • 0

ジャイロかキャノピーかな?



ピザとかファミレスのデリバリーバイクです。

屋根が付いていて多少の雨でも平気です。

登録も原付登録とミニカー登録が選べます。

カギ付きのボックスが便利で3輪車だと

安定感があります。
    • good
    • 0

知る限りは値段と耐久力とガソリン代の視点からはカブ以外の選択は無いと思います。

前後にビール大瓶二ケース運べるバイクなんてカブぐらいでしょう・・・・でも今やったら本当は積載オーバーw 原付は30キロまで
家で新聞取っておられるなら多分配達員はカブに乗っておられるでしょうから?行きつけのバイク屋を教えて貰ってそこで聞くのが早いかも?配達の装備には長けてる筈です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!