プロが教えるわが家の防犯対策術!

急遽、茶わん蒸しを作ることになりました。それに合うおかずを、2品ぐらい作らなくてはいけませんが、思いつきません。あまり、手の掛からないおかずを、教えていただけませんか。よろしくお願い致します。

A 回答 (5件)

和食屋さんの定食のイメージで、



焼き魚とかお刺身とか煮付けかなー。


あとは酢の物とか揚げだし豆腐とか。
    • good
    • 6
この回答へのお礼

どうもありがとうございました。お刺身と酢の物とおひたしを、付けることにしました。

お礼日時:2012/11/16 11:34

和え物や酢の物、ご飯がまだなら炊き込みご飯があいそうです。

あとは焼き魚‥いたってシンプルなものですが‥。
    • good
    • 8
この回答へのお礼

どうもありがとうございました。酢の物もおいしそうなので、増えるわかめときゅうりで小鉢を作って、添えることにしました。

お礼日時:2012/11/16 11:32

ご飯、お味噌汁、茶碗蒸し、ときたら、


メインのおかずは、やっぱりお刺身かな?

あとは、野菜物だね。 
青菜の胡麻和えとか、こんにゃくの白和えとかがいいかな。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

どうもありがとうございました。冷凍庫を探したら、マグロのお刺身の冷凍があったので、解凍して食べることにしました。

お礼日時:2012/11/16 11:30

お刺身を買ってこられるか、カボチャやエビのてんぷら。

焼き魚。
ご飯をまだ炊いてなければ炊き込みご飯。(きのこたっぷりとかいかがでしょう?)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

どうもありがとうございました。炊き込みご飯の素があったので、それを使うことにしました。残り物のシメジも入れて、作ります。

お礼日時:2012/11/16 11:27

和食系なんだから、おひたしやごま和えとか、焼き魚・お刺身なんかでいいと思います。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

どうもありがとうございました。ホウレン草のおひたしを、1品加えることにしました。

お礼日時:2012/11/16 11:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!