プロが教えるわが家の防犯対策術!

童話などで、突っ込むと物語が台無しになってしまう、キツイ突っ込みにはどんなものがありますか?


さるかに合戦
子供の蟹達は親の敵を討とうと、栗と臼と蜂と牛糞と共に って、
蜂はまだ許せるが、栗と臼と牛糞が自分で動き出したら大変だ!
それは単なる物体ではなく、人工頭脳を備えた精密ロボットか、
何かが取り付いた妖怪か化け物としか言いようがない。

A 回答 (4件)

すみません


この質問の回答ではないのですが、以前「痛快GANGAN行進曲」のキサラの勝ち台詞について質問されてましたよね


実は昔、新声社(もう倒産した出版会社)が出してたアーケードゲーム雑誌「ゲーメスト」の痛快GANGAN行進曲の攻略&特集ページに全キャラクターのセリフ集と日本語訳が全て載っていました。
(レオンのスペイン語のセリフと日本語訳とか載ってました)

大変申し訳ないのですが、当方のほうでこの記事を保管してない
そして随分昔に雑誌を全て処分した為、うろ覚えで申し訳ないのですが


ご質問のセリフの日本語訳
もう、このくらいで勘弁してあげる

だったハズです。

英語が当方苦手なので英語のセリフの文章覚えてなかったりします。
    • good
    • 0

それを言い出したら「童話」そのものが台無しですな。


動物が人間のように話したり、行動したりは出来ない。
猿蟹合戦でも猿と蟹が会話できるわけない。
    • good
    • 0

それこそ突っ込みだしたらきりがないでしょう。


桃から赤ん坊が出てくるとか、犬猿雉が喋るとか…

小学生の頃の替え歌で

むかしむかし、浦島は
助けた亀に連れられて
竜宮上へ行く途中
酸素がなくて死んじゃった

って歌ってましたよ

とりあえず擬人化や人外の存在、不思議な現象は突っ込んじゃいけないことにしないと
何もはじまりません。
    • good
    • 0

「舌切られ雀」を検索したら面白いかも。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!