電子書籍の厳選無料作品が豊富!

faviconの画像を入れ替えてブラウザで表示しても、以前のfaviconが表示されてしまいます。

他の画像(バナーやボタン)などはこのようなことはないのですが、これは仕様上の問題(デフォルトでブラウザにキャッシュ)でしょうか?

すぐさま更新したら、すべてのブラウザで反映させることはできますでしょうか?

よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

icoを削除し、キャッシュが消える時期を待つか。

手動でicoキャッシュ(通常のブラウザャッシュではない)を削除するか。icoを交換/更新して時期を待つか。

各ブラウザによって、反映時期が違います。

各ブラウザで、お気に入りに表示するためのキャッシュなのでかなり強烈です。

他者環境のブラウザキャッシュを操作する事はできません・・・
    • good
    • 0

こんにちは~~



1.Web ブラウザのキャッシュを消去したら、どうですか?


2.直接にこのような http://www.xxx.com/favicon.ico  webで一回実行してください。


3.この以下のコードをしてみよう~

---><head>
<link href="icoイメージのアドレス" type="image/x-icon" rel=icon>
<link href="icoイメージのアドレス" type="image/x-icon" rel="shortcut icon">
</head>


ps: 私も先日このような問題が発生しました。 

faviconの画像を入れ替えて、 すぐ更新じゃなくて、一日か二日の後、更新しました。

だから、安心してくださいね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!