電子書籍の厳選無料作品が豊富!

gooのHPで音楽(MIDI)をならしたいのですが、出来ますでしょうか? 簡単HP作成ツールでは、画像しかアップロードできないのですが、どうすれば出来るのか教えて下さい。・・・多分、MIDIのファイルをどこか(インターネット上で見えるディスク)置けば出来そうに思えますが、無料で使えるディスクなんてありますか?

A 回答 (4件)

私のHPでもmidiを流しているページがあります

これはそこから

<head>
 <BGSOUND SRC="../../midi/hisou_b2.mid" Loop="3">
</head>

といったようにMIDIを画像のように貼り付けるような感覚で
MIDIを流しています
ご参考までに
    • 0

GooHPはよくわかりませんがこの場合の他の場所ってのは

他の無料HPスペースを借りて、そこにMIDIフォルダなりを置き
そこから読み込んで使っているということじゃないですかね
    • 0
この回答へのお礼

詳しくご説明を頂き、ありがとうこざいました。よく分かりました。これから頑張って、HPを色々、いじっていきたいと思っていますので、また分からない事等があればおしえて下さいね。どうぞよろしくお願い致します。

私はgooのHPで音楽を鳴らしています。

タグを付けるだけって、言うMIDIありますよね。それならアップしなくても使えますよ。
私の場合は、違う所のスペースを借りて、そこにアップして使っていますよ。

この回答への補足

よく分かる、ご回答ありがとうございました。もしよろしければ、HPにお邪魔させて頂きたいのですが・・・。それと、違うスペースとは、どのような所に置いていらっしゃるのですか?よろしくお願い致します。

• 0
この回答へのお礼

よく分かる回答、どうもありがとうございました。とても可愛い曲を流して、素敵なHPを作りたいと思います。参考になりました。ありがとうございました。

• 0