ちょっと変な話ですが教えてください。
僕の友達はウエットスーツの下に何もはかず、フリチンで着ているそうです。

??これって一般的なんですか?

普通はどうなんでしょう?
また、ウエットには種類がありますよね?詳しく教えてください。
何月頃に、どの丈のウエットを着るのかしりたいです。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

フリチンで着ている?


なんか気持ち悪く無いですか?
私の場合はウェットの下にサポーターを履いてます。
水着売り場なら大抵の所にあるんじゃ無いかな?ビキニタイプとトランクスタイプがありますよ!価格は1000円前後です。
絶対はいてた方が快適です。

ウェットスーツの種類ですか?
半そでの物をシーガル、長そでの物をフルスーツなんて言いますね。その多種類と言うと生地の厚さです。寒い冬には厚い物を。熱い夏は半袖の生地薄な物を!みたいな感じで!
着る時期はその人個人によってちがいますよ!寒がりな私は真夏にフルスーツ着る事だってありますもの(笑)

あ、それと...真夏に着る物にラッシュガードと言う物もありますから!
ウェットスーツ着られないくらい熱い時には必需品!
    • good
    • 0

こんばんは。

ウェットの下は何も着ないって人いますよね。私は『あーそうなんだ。』くらいにしか感じなかったのですが。。。。普通は水泳パンツやサーフパンツを履いてるみたいですよ。
ウェットの種類としては
長袖・長ズボン→フルスーツ
長袖・半ズボン→スプリング
半袖・長ズボン→シーガル
半袖・半ズボン→ハーフスーツ
袖なし・半ズボン→ショートジョン
こんなんが一般的じゃないですか?私は本格的に寒くなるまではスプリングで、真夏はサーフパンツにラッシュを着ています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

皆さんどうもありがとう!

やっぱり何かはいてないと・・痛いですよね・・物が・・

友人は一体ナに考えてんだ?

と、絶叫したくなりました。僕はきちんと海パンはこうとおもいます

お礼日時:2001/05/19 23:41

普通は水着など着ています。


浜でちょっと脱ぎたい時にも不便だし。
でも本人が支障なければ問題ないでしょう。

ウェットスーツの種類ですが、まず、生地の厚さが良く使われるので、2種類あって、あとは、袖が長かったり、短かったり、すそが長かったり、短かったり、普通の服とおんなじで、水温が低そうだったらあったかいのを着る、と言う感じです。
季節だけでなく、ウェットスーツを着てなにをやるか、どこの海かによっても違うので、いちがいにはいえないと思います。
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qウエットスーツ・・・

友人とB.ボードをしに千葉に行こうとおもっているんですが・・私はウエットを持っているんですが友人はウエットがないので、千葉でウエットをレンタルしているショップなどをご存知の方がいらっしゃいましたら、至急回答願います。宜しくお願いします。

Aベストアンサー

千葉のどのあたりでしょうか?
一宮近辺でしたら、"CHP" か "Shop My" で聞いてみてはどうでしょうか?
大東でしたら、近辺にたくさんありますョ!

参考になりますかねぇ・・・・?

参考URL:http://www.ichinomiya.org/tabi/tabi03.html

Qウエットスーツのサイズですが・・・

教えて欲しい事があります!
ウエットスーツのサイズについてです。

ダイビングではなく、カヤックをするのにウエットスーツが欲しいなあ~と思っているのですが、
私ときたら、太っているのです・・・(┰_┰)
サイズがとっても心配。
Gパンを買うのにもいつもカットしてもらって、
ブーツカットのGパンなんて『どこがブーツカット?!』というくらいにカットしてもらってる状態・・・(-_-;)
ウエットスーツは伸びる素材ですが、でも太った人にもあうものなのでしょうか?
(似合うという意味ではなくって、サイズがあうという意味です。念の為・・・)
伸びるといっても限界があるんでしょ?

今はきっと洋服サイズでいえば、13号くらいになってるかもしれません。
身長は155cmです。
背が低いのに横幅が・・・・

どなたか、教えて下さい!!
私でも無事にウエットスーツに袖を通す事が出来るのでしょうか?

Aベストアンサー

ダイビング用のウェットスーツって体中を採寸してからフルオーダーで作れますので体型に関係なく着ることは出来ますよ。
既製品を買うとなると人によってはちょっと大変かもしれませんが、生地を伸ばしながら着ることより、若干オーダー料金が掛かってもフルオーダーで発注するようにした方が良いと思います。



また、これは根本的なことなんですが、ダイビングって動きがさほど大きくないため、防寒性のある厚めの生地で体にピッタリで作るのが基本です。そういった意味ではすごく伸びるということにはなりません。
カヤック用でしたら、潜るわけでもないから防寒性よりも動きを重視した方が良いと思います。
ダイビング用ウェットスーツより、サーフィン用ウェットスーツの方が目的には合っていると思います。
というわけで、ダイビングカテゴリーより、サーフィンカテゴリーの方がふさわしいと思うので、再質問されてみてはいかがでしょうか?
私はサーフィンのことは分かりませんので。(>_<)

Qウエットスーツに刺繍かアイロンプリントをしたい

最近オークションにてウエットスーツを購入しました。
ところが無地な為非常に地味でイマイチです。
そこでアイロンプリントか刺繍を施そうかと考えています。
希望は自分の好きなデザインが利用できればなんでもいいのですが値段も安く収めたいしわがままかもしれませんが情報をお持ちの方いましたら教えてください。

Aベストアンサー

こんにちは

ウェットの材質は発砲ゴムなので、アイロンの熱は材質の劣化に繋がるので止めた方が良いのではと思います。また、刺繍も傷が付きますのでこちらも問題有りかな・・・。やるとすればスキン(ゴム地剥きだしの部分)があればそこにゴム用のボンドで、伸びる素材の物ならOKかも。でもまあ、昔と違って今はモノトーンの黒一色って方がカッコイイと思うけれど^^

Qウエットスーツの素材って

5ミリのウエットスーツを通信販売で購入しようと思っています。
調べてみたところ、WJ、WJOP 、OPRS、J 、W、WRS、タックレス、JRS、WJHC、JMHC ・・・なんだか色々と素材があるようですね。

今までレンタルで、サイズ以外何の不満もありませんでしたが、一般的な(あるいはお勧めの)素材って何ですか?教えてください。 

Aベストアンサー

>今までレンタルで、サイズ以外何の不満もありませんでしたが、

でしたら通販で買わずに、直接専門店で採寸して買った方が良いと思います。
採寸も慣れていないと、かなり違ってしまいますから。
素材はどれも一長一短と言うか、たいして変わらないと言うか、
保温や伸縮性で、ダイビングの目的によって買い分ければ
今では、そう不満を持つ素材は無いと思います。
それよりもジャストサイズの自分にフィットした物が良いですよ。

Q公園の駐車場を一日利用しましたが何も文句言われないから何も問題無いのでは

午前中に公園の無料駐車場に軽自動車を停めて、そこから自転車に乗って遊び回り
お昼になって戻ってきて車内でコンビニで買った弁当を食べて昼寝して
その後午後もまた自転車に乗って遊びに行って夕方帰って来て車内でドリンク剤を飲みながら
休憩して楽しい一日を過ごしました。
クルマはず~~っと駐車場に停めっぱなしになったのですが
誰にも文句は言われませんでした。
だから
一日停めっ放しでも何も問題無いということですよね。

Aベストアンサー

一日停めっ放しでも何も問題無いということですよね 注意書きが 無いのなら そうゆう事ですな


人気Q&Aランキング

おすすめ情報