プロが教えるわが家の防犯対策術!

北海道 帯広市でカウンセリングを受けられるところを探しています。

-----

弟が、対人恐怖と不安症状のため大学を休学し、実家(北海道帯広市)で療養することとなりました。

そこでカウンセリングを受けられる場所、機関を探しています。
どんなことでもかまいません、ご存じの方おられましたらご回答いただきますようよろしくお願いいたします。

A 回答 (2件)

もし既に対人恐怖や不安などで医師の診断が下っているのであれば別段どこでも構いませんが、新たにあるいは再度の診察の上でのカウンセリングであれば、まずは音更町にある道立緑ヶ丘病院をまず受診されても良いと思います。

精神科単科の病院で抵抗があるかもしれませんが、この病院は児童外来もあり割と若い患者が多いように見受けられます。紹介状は要りませんが、新患も診察の予約は必要です。まずは医師の診断があってからのカウンセリングと思いますので、ご参考までに。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

緑ヶ丘病院について・・存在を耳にしていた程度で、詳しくしりませんでした。
さっそく実家に連絡したいと思います。

ほんとうにありがとうございました!

貴方のご質問を拝見させていただきました。

今は、全国殆どの市域に「カウンセリング機関」があります。探し方ですが、地元の職業別電話帳「タウンページ」をご覧いただければ容易に検束できると思います。

各種療法(心理)などの項目をお調べされてみられるのが良いでしょう。
簡単なご回答となりましたが、お役に立てば幸いです。

sophia-s
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

さっそくカウンセリング機関・・・しらべてみます!
思いもよらない方法でした。ほんとうにありがとうございます。