アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

現在中古車で取り引きされているような、最新ではない車の発売時のカタログなどを見れるサイトはあるでしょうか? いろいろ検索してみたのですが、なかなか該当する情報に引っかかりません。10年前ぐらいまで遡れれば十分です。

A 回答 (6件)

トヨタ博物館の図書館は以下のものがあります。


1989年~2007年のカタログ合本集内の各社カタログ
トヨタ車であれば、主要な車種の本物のカタログが閲覧可能です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。ネットではやはり難しいのでしょうか? トヨタ博物館というのは初めて聞きました。面白そうですね。

お礼日時:2012/11/24 01:19

ホンダでしたら公式サイトがあります。




http://www.honda.co.jp/auto-archive/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。他社にもこういうのがあったらいいのですが・・・ とりあえずはダイハツのを見たいと思っています。

お礼日時:2012/11/24 01:21

>現在中古車で取り引きされているような、最新ではない車の発売時のカタログなどを見れるサイトはあるでしょうか?



各自動車メーカーのHPに、色々ありますよ。
トヨタ自動車なら、「旧車カタログダウンロード」
http://www.toyota-catalog.jp/catalog/
日産自動車なら、「Webカタログバックナンバー」
http://history.nissan.co.jp/

>10年前ぐらいまで遡れれば十分です。

最寄のディーラーにいけば、10年前のカタログは保存している場合があります。
写真・コピーも可能ですから、一度相談した方が良いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。1箇所ではなく、やはりメーカー別なのですね。

お礼日時:2012/11/24 01:22

簡単にはyahoo 自動車カタログで簡単な調べはできます。


変わった所としては

自動車カタログ 青木書店
クルマの本屋  高原書店

 などがあり、10~20年前のカタログ、雑誌がありますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。ヤフーは検索で出てきたのですが、カタログそのものではないのでもっと詳しい内容が見たいと思いました。本や雑誌なら出ているのですね。

お礼日時:2012/11/24 01:24

「ダイハツモデルヒストリー」で検索してみて下さい。

一部分だけですが、見れます。
(以前公式ホームページに掲載していたようです。)
実物は、ディーラーをあたるか、買うかしかないでしょうね。メーカーからは、現行車はタダで
もらえますが、販売終了したら、コピーもくれませんので。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。見れました。分かりやすい内容でした。

>メーカーからは、現行車はタダでもらえますが、販売終了したら、コピーもくれませんので。

過去のカタログぐらい、全部公表してほしいですよねぇ・・・

お礼日時:2012/11/25 03:27

ここなら全メーカーありますが、どうでしょうか?



http://autos.goo.ne.jp/catalog/index.html
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます。ここには気付かなかったので助かります。実はキーレスエントリーの有無を調べたかったんですが、残念ながらその情報はここには載っていないみたいです。惜しい・・・

お礼日時:2012/11/25 03:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!