プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ホンダASIMOに憧れてロボット工学科で大学生をしているポーランド人の友人がいます。
ホンダで働きたいという夢があり、大学の専攻を選んだそうですが、ASIMOのインターンシップ制度はないのでしょうか?ネットをうろついても車や二輪の募集はあるのですが、ASIMOに関してはどこを参考にしてよいのかわからないそうです。
どなたか、ご存じの方がいたらお願いします。ちなみに、そのポーランド人はペラペラまでいかないけど日本語が話せます。

A 回答 (3件)

ASIMOはトップシークレットでしょうから、本田技術者の中から優秀な人が行くと思われます。



大学出たての人は行けないと思いますよ。

まず本田技研に技術者として就職し、毎年異動届を出すしかないと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

検索してよくわからないところを見るとやはりシークレット状態なのでしょうか。
ありがとうございました。

お礼日時:2012/11/25 10:10

でも自力で探せないんだからそれくらいの思い入れしか無いんでしょ?



ここで問い合わせてみなよ^^
http://www.honda.co.jp/jobs/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ホンダに行きたいならもっと日本語話せないと、とアドバイスしておきました。
ありがとうございました。

お礼日時:2012/11/25 10:11

社員募集に応募し、受験してください。

年中募集してるわけじゃありませんから、ホンダのホームページを油断せずチェックすることです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね、ホンダのサイトは教えたので、あとは本人がしぶとくチェックするしかないようです。
ありがとうございました。

お礼日時:2012/11/25 10:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!