アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

windows7を使っています。

今まで、メールのプログラムで「outlook express」を使っていたのですが、しばらく留守をしたら、「outlook」に変わっていました。

以前は、インターネットの画面から「ツール」⇒「インターネットオプション」⇒「プログラム」のウインドウに行き、使用プログラムを「outlook」から、また「outlook express」に戻せば良かったのですが、そのタブが見当たりません。自動的に変えられたのでしょうか?

そもそも、この二つのプログラムの違いは何でしょうか?
聞くと、windous7には「lite メール」と言うのがあるそうですが、どうやれば良いでしょうか?

どなたか、教えて下さい。宜しくお願いします。

A 回答 (3件)

Outlook Expressは、XPまでのOSの機能を使っているメールソフトで、Vistaは「Windowsメール」がその後継で、Win7以降は、初期では、メールソフトはありません。



「outlook」は、WoedやExcelなどのあるMicrosoft Officeの「OUTLOOK」ですね?
http://www.microsoft.com/japan/athome/umall/offi …

そのままその「outlook」にアカウントを設定してメールの送受信をされたらよいと思いますよ。

>windous7には「lite メール」

「Windows Liveメール」のことだと思いますが、Microsoftのメールソフトで、Outlook Expressの後継と言っていますが、余り似てはいません。
XPでは、2009バージョンが使えるようになっていたのですが、Win7以降では2011または2012バージョンになっています。
PCメーカーが初期でプリインストールしていなければ、自分でインストールすることになります。

Windows LIve Essentilasというソフトの集まりのサービスパックのうちの1つの扱いになっていますから、選択してインストールできます。
次あたりを参考にしてください。
http://windows-essentials-2012.softonic.jp/
http://pcclick.seesaa.net/article/285832774.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございました。事情が分かりました。

お礼日時:2012/11/25 11:33

http://windows.microsoft.com/ja-JP/windows/downl …
ということなので、
大抵の人は「Windows XP(多分、、)上で Outlook Expressを Windows Liveメールにアップグレード」する、それが1番簡単だから、
Q&Aナンバー【1508-7745】更新日:2010年12月11日
Windows Live メールにアップグレードする方法を教えてください。
https://www.fmworld.net/cs/azbyclub/qanavi/jsp/q …
という具合で、
Liveメールをインストールするだけで、Expressの環境が自動的に取り込まれる。(同じPCとはいえ、移行そのもの)
    • good
    • 0

Windows7にOurlokExpressは存在しませんし、サポートもされません。

他のソフトと間違えていつよ思いますので、ご確認の上、再度ソフト名を書いて下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速有難うございました。
どうやら、私の勘違いですね。

お礼日時:2012/11/25 06:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!