dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

日本人は死刑が大好きだと思います


http://pika2.livedoor.biz/archives/4206479.html
ここを見ても

A 回答 (15件中1~10件)

弱い民族だから 誰かを殺して征服欲満たして自己満足したい種族ですから

    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですよねやっぱり

お礼日時:2012/11/26 21:42

世界の3分の2ってカトリックですよ。

くだらない理由です。
カトリックの教会には懺悔室ってありますよね。神の元で懺悔すれば不倫でも、盗みでも許されるって都合の良い考えです。
たとえば友人の財布から1万円抜きました。その週の日曜日に協会に行って懺悔しすべてを神(神父)に向かって話せば、協会から出てきたときには罪は消えているのです。
変、変、変。実際にこうなんですよ。つまり生善説に乗っ取っているのです。僕自身は罪を犯す人間はいずれ同じ罪を犯すと思っているので死刑でも構わないと思いますし、終身刑の方がつらいから囚人にとってみれば死刑にしてくれた方が楽と言うのもあります。
でも自分的には、囚人を養って、老人介護して病気の面倒まで見ていたら税金がいくらあっても足りないよって思いますね。
島流しとかならまだいいですけど。今そんなのも無いし。まあ何も考えず。さくっと行っちゃってもお互いのためでしょう。。
    • good
    • 1

西洋で死刑が少ないのはキリスト教の影響です。


キリスト教って右の頬を打たれたら左の頬を差し出せという愚かな教えですよね。
悪人に対し優しくしろという教えです。

本当に良かった! 日本にキリスト教が根付かなくて・・・
キリスト教の人道主義に基づくアホな死刑廃止は断固拒否して日本は最後まで死刑を存続させるべきです。

忘れてはいけない事実。

日本は人口五千万以上の先進国の中で「ダントツ」の治安を維持しています。日本より犯罪率が少ない国もあります。たとえばニュージーランドなどは治安が良いとされています。しかし、ニュージーランドは国全部が田舎です。日本だって田舎に行けば犯罪などほとんどありません。日本は東京のように人口が一千万を越える大都会をかかえながら行き届いた治安を維持しています。
殺人件数は他国より圧倒的に少ないです。
この素晴らしい日本の治安を全世界が真似るべきです。
西洋のキリスト教人道主義にたぶらかされてはいけません。
日本は死刑を断固として存続させ、世界の模範となるべきです!
    • good
    • 0

オタクが日本人ならオタクも死刑が好きって事か? 支那人や火病人より平和で穏やかな民族である事は確か。

まあしかし、私なら身内を殺されたら相手は殺すよ。必ず。加害者の人権とか加害者の家族がとかごちゃごちゃ邪魔する奴がいたら同罪として処する。復讐結構。上等。善人面して死刑廃止とか寝ぼけた事言ってるアホは、人間としての感情の一部が欠落してる欠陥品。身内や仲間の死を悲しめない人間。第一に、死刑判決が出るって事は、過失で無くて相当な悪意を持って故意に行った殺人やろう。そんなもの死刑以下の刑で償えるはずなかろう。
    • good
    • 0

どうんだんろうね



ただ、死ぬことが贖罪になりえる・・という価値観が諸外国に比べて強い慣習として存在しているとは思うね

ただね・・日本人は、『私刑』が好きだと思うよ
日本人ほど社会制裁という違法行為を放置している社会も珍しいからね

まぁ、死刑の適否は死生観の領域もあるだろうしね
相手が死ねば救われるわけでもないし、被害者遺族の苦しみを加害者遺族に味あわせるという事実から逃避してしまうんだろうね

オイラは平然と、被害者遺族相手に
「貴方たちが死刑を求めるのは自由ですが、被疑者にも親族がいる事実だけは忘れないでくださいね。あなたたちが感情的に被疑者を憎むのは理解しますが、その親族を苦しめる権利は貴方たちには存在しませんからね。行き場のない憤りを共有させたいという我が儘も含めてね・・・・」

と指摘したことがありますがね・・まぁ、理屈では処理できない現実もあるわけですしね
下手すれば、被害者遺族が報復しかねない危険性もありますから
    • good
    • 0

逆に考えるんだ。



冤罪の可能性とか、取り返しが付かないとか、命の重みとかそういう感情論や宗教観は取りあえず脇へ置いておく。
死刑を特別視しないで、懲役刑と同列に捉えるのです。

するとほら、パッと道が開ける。霞がスッと晴れた気分になります (*´∀`*)

死刑制度はあって当たり前の制度となり、死刑制度反対こそ異端になります。
日本は死刑存置国ですからね。そうなります。
    • good
    • 0

こんばんは。


罪は誰でも犯すが殺人等は稀な事でしょ。
国の殺人!それはね、心が優しいからなの。
殺された人は無念だったろうね、
殺したヤツはその命を持って償う
度胸もない。
ダカラ、国の費用で殺してあげるの。
たまには10年も経ずに世の中に出て
来るヤツも居るが、罪を憎んで人は
憎まない等とタワケタ事を言う他人事の
人も居るけど、隣に住むなどと言う事に
なった時には仲良く暮らせもしないのに。
そうすると刑罰を受けて出所して来ても
その後の人生は苦しみの人生な訳でしょ、
ダカラ出来るだけ殺してあげる訳です。
処でアナタは殺人のご予定でもあるのですか?
    • good
    • 0

私も異常だと思っていました。


事件があるたびに「何が何でも死刑にしろ!」みたいな人がいますが、
なんか可哀想な人だなと思ってしまいます。
    • good
    • 0

仇討ちがちゃんとあった国ですからね。

    • good
    • 0

で、どこに好きって書いてあるんだ?



制度としてあると好きになるの?
制度として消費税があるから日本人は消費税好き?
制度としてNHKの受信料があるから日本人は受信料が好き?

そうなるぞ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!