アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ご近所の方から、京都の祇園で有名だというミニギョーザをお土産にいただきました。
食べてみたら、自宅で作るのやや一般のお店などのギョーザより、にんにくの香りが独特でした。
焼いているときに、ニンニクのにおいが非常に濃く広がる割には、ニンニクくさくないというか香ばしいにおい。
材料を見ると普通の餃子の具(キャベツ、ニラ、豚肉)のようですが、「生のニンニクを使っていない」と書いてありました。

どのような作り方をしているのかなと思いました。
自宅で再現できる分だけでも、作ってみたいです。

A 回答 (2件)

泉門天のミニギョーザですか?

ためしに泉門天のホームページ見てましたよ。

原材料のところにガーリックパウダーって書かれてありましたよ。

これなら家庭で簡単に作れますね!
    • 0
この回答へのお礼

そうです、そのミニギョーザです^^!
ホームページに詳細に出してたんですね、びっくりしました。
ガーリックパウダーはこれまで使ったことがないですが、これをきっかけに試してみようと思います。
回答ありがとうございました。

「生のニンニクを使っていない」というのであれば「熱」を加えているという事ですね。

「焼く」か「蒸す」か「茹でる」かですが、「処理の仕方」が問題なのだと思います。
それは「みじん切り」なのか「すり潰す」なのかという事ですね~。
「みじん切り」は普通なので「すり潰して」みてはどうでしょうかね。
    • 0
この回答へのお礼

ニンニクは、熱を加えるととても香ばしくなりますよね^^
回答ありがとうございました。