アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

嫁と一緒に自宅で整体を始め約二年になります、来年度よりコースの値上げを行うのですが張り紙と口頭にてお客様にお知らせするつもりです。
張り紙に簡単、雑?に書くとすれば「来年度よりコースがooo円からooo円になります」ですが、いつもご利用ありがとうございます、丁寧、お詫びの気持ち、そしてこれからも宜しくお願いしますを含めた文章を書くとすればどの様に書けば良いのでしょうか?
嫁と私は文章があまり得意では無いので御教授頂ければ大変助かります、宜しくお願い致します。

A 回答 (1件)

気持ちがこもっていれば、乱暴な言葉でない限り形式にあまり拘る必要はないかと思いますが、質問文に書かれていない、個人的に入れたほうがいいのではないかと思った言葉・内容は、

・値上げの理由
・「来年度より」→「来年何月何日から」
・「コースがooo円からooo円になります」→「コースを○○○円に値上げさせていただきます。」
・張り紙の発行年月日、名前
このくらいでしょうか。
時候の挨拶とかは、入れたければ入れればいいと思います。

たとえば、
「いつもご利用ありがとうございます。
さて、当店では来年4月1日から、電気料金の値上げに伴うコスト増大のため、やむなくコース料金を5000円に値上げさせていただくことになりました。
お客様にはご迷惑をおかけすることとなり、大変申し訳ございませんが、何卒ご理解の上、ご了承いただきますようお願い申し上げます。
今後共従業員一同サービスの向上に努めてまいりますので、変わらぬご愛顧のほど、宜しくお願い申し上げます。

平成24年12月1日  ○○整体院  院長  ○山○雄」

という感じかと思います。御参考までに。
    • 1
この回答へのお礼

御回答ありがとうございます、是非参考にさせて頂きます。
丁寧で分かりやすい文章ありがとう御座いました。