【大喜利】【投稿~9/7】 ロボットの住む世界で流行ってる罰ゲームとは?

民主党のマニフェストとかみんなの党のアジェンダって何なのって日本国の日本人が選挙運動.政治するのに外国語を使用する必然性が私は無知ですので教えて下さい。

こんなイタリア語.英語使用を許してたら何でも有で収集付かなく成る恐れが有るかと、国会での外国語を多用した質疑応答も見られますがこんなのは禁止法案を通して欲しいと思ってるんですが私は皆さんは如何思われますか。当てはまる日本語が無い時だけ外国単語を使用許可するで良いと思いますが。

マニ...アジ.....だけ見てもこんなの禁止しなかったら何語を使って選挙公約しても良い事に成ると思いますが、当然帰化系有権者は母国語の方が分かりやすいと思うし、シナ語でも朝鮮語でもその他の言語でも日本人が分からない言語使用は有りなんでしょうか、国会.でも県議等でも私は禁止しなければ大変な事に成って日本が解体される危機をハランデ入ると思いますが。

アジェンダ連呼大好きみんなの党はTPP加盟推進派の党でマニフェスト使用大好き党の民主党は
帰化議員+親シナ.朝鮮.米等のゴチャマゼ政党と外国語を使用してるのは関連有るんでしうか?

こんなの放って置いたらロシア語でもタガロク語でもスワシリ語でも何でも有に成ってしまいますが議員。有権者は危機意識は皆無なんでしょうか、そこが全然分かりません。

A 回答 (2件)

簡単でしょう。


自民党・社会党・公明党・共産党等が挙げてきた選挙公約は場当たり的な嘘八百以外の何もでも無かった。
国民も当てにもしなければ信じもせずに終わってきた。
四年前民主党が政権公約では国民を騙すことが出来ないで考え付いたのが、実現可能な政権公約。
ただそのまま言うと国民を騙せないので横文字を使った。
それで見事に国民は騙された。みんなの党のアジェンダも一緒です。

詐欺師が口当たりにいい甘い言葉で騙すのと同じです。
そうでもしなければ国民は騙すことは出来ません。

この回答への補足

回答ありがとう
国会演説等でやたらと横文字単語を挟む議員は如何なんでしょうか、例えば一人実名を挙げると
田中康夫元長野知事で現在は前議員は
この方はやたら適当な日本単語が有るのに知ってか知らずか外国単語を使う頻度が多過ぎる気がします、
それと前知事の年寄の冷や水石原某も横文字単語が康夫君程では無いが適当な日本語が有っても
自分の頭脳をシラケさせたいのか使う傾向が有ると私は思います。

補足日時:2012/11/29 19:50
    • good
    • 0

<参考>


 前回の2009年では、自民党も選挙公約と言わずに「マニフェスト」と言っていた。その他の政党も多用していました。
 
 ころころ呼び方を変えてしまうのも、無節操で、その無節操な自民党と、選挙公約が違うのに、全面的な選挙協力・連立政権を前提に総選挙に対する公明党。

 無節操と無見識と必然性のない連中が決めた消費税増税。
 民主党だけを特別扱いする理由が見当たらない。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!