アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

朝食は起きてすぐ食べるか全て身支度を終えて出かける直前に食べるのがいいのか、いつ食べるのがいいんでしょうか?

A 回答 (6件)

私は身支度する前に食べます。



なぜなら朝ご飯をこぼして当日着て行く服を汚したり、
ご飯粒を袖につけていたのを気づかず、電車の中でパリパリのご飯粒に気づいて恥ずかしい思いをしたこともあって、パジャマのまま食事をし(歯磨きや洗顔も着たまま・・・はみがきチューブやうがいをするときに服に付きそうだし、洗顔で服を濡らすのはいやなので)、それから身支度を整えます。パジャマはそのまま洗濯機へポイっです。

・・・私のように失敗なければ、どちらでもいいんじゃないかなぁ。

起きてすぐには食欲がないという方は、水などの飲み物で胃や腸に刺激を与えてから食べると、消化にも通じにもよいそうです。
    • good
    • 0

ワタシの場合、起きて顔を洗ったりしている間に、前日仕込んで置いた朝食を暖めたりします。


起きて10分くらい経ってから食事をとり、ニュースをみながらお茶を飲んだり着替えていると
トイレ要求がくるので済ます。
家でやっておかないと、電車内とかで要求が来たら困りますからね。
そういうわけで「起きてすぐ」派です。
    • good
    • 1

こんにちは。



起床後少なくとも30分から1時間位たってからにして
その間に顔を洗ったり出かける下準備等をすればどうでしょうか。

http://www.health-net.or.jp/data/menu01/tiiki10/ …

参考URL:http://www.health-net.or.jp/data/menu01/tiiki10/ …
    • good
    • 0

どちらでもいいのでは。


食事を自分で用意するとしたら
起きてすぐは不可能・・
寝坊して遅刻しそうだったら,
少しでも食べてから出かけたほうがいい。
体質的に起きてすぐは食べられない人もいるし
そうでもない人もいます。
ケースバイケースですね。
ちなみに,ウチの子どもたちには着替えてから
テーブルにつくように言っています。
なぜかというと,
ぎりぎりまで食べていると
着替える時間さえなくなりそうだから。
(子どもなので食べるのに時間がかかる)
いかがでしょうか。
    • good
    • 0

いつ食べるのがいいって決まりはないような気がします。

うちの家族は起きてまず朝食を食べます。それから顔を洗って歯磨きをし、身支度をととのえて出かけるというのが日課になってます。まぁなんてだらしないと思われる方がいらっしゃるかもしれませんが、うちの家族にはそれが一番合理的なので・・・。最終的に同じかたちで出かけられれば自分の一番やりやすい方法でよいのでは?と思いますよ!
    • good
    • 0

あの~全く健康とか専門知識ないですが,


朝起きてすぐでは胃が働いてないと思いますので,朝起きていっぱいの水でも飲んで,体を適度に動かしてから朝ごはんを食べる方がよいと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aに関連する記事