電子書籍の厳選無料作品が豊富!

住んでいるアパートに備え付けの蓄熱式ヒーターがあり、長く運転していると熱くなってしまいます。

さわってすぐにやけどするほどではないのですが、1歳になる子供がいるので念のためストーブガードをつけたいのですが、大きいので囲えるサイズのものがさがせません。

サイズは、幅120センチ×高さ65センチ×奥行31センチ。壁にくっついていますので3方向を囲むようなタイプがほしいです。

製品をわかる方がいたら教えてください。また、代用方法などあれば教えてください。

A 回答 (3件)

「蓄熱暖房機 ガードフェンス」で検索すれば直ぐに見つかりますよ。


http://www.chikudan.net/

http://ameblo.jp/he-kun111/entry-10987470912.html

他には、ベビーフェンス(ベビーゲート)とか園芸用のラティス、簀子とかを数個結束バンド等で繋いで暖房機を囲むように設置する。
ホームセンターで木材を購入して柵を作る。
カットも有料だけど、してくれるから釘やネジで止めるだけ。
http://blogs.yahoo.co.jp/hideki_houryo/22669326. …

暖房機か30cmとか放しておけば木製でも平気です。
ピッタリとくっ付くと危険ですけど。


蓄熱暖房機やオイルヒーターは使い捨てカイロ程度の温度だから、子供が触っても危険だと学習しくにくいのが難点ですね。
ストーブのように熱い、危険と分かればいたずらしないのだけど。

参考URL:http://blogs.yahoo.co.jp/hideki_houryo/22669326. …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。自作される方もいるんですね。どちらにするかもう少し考えて決めたいと思います。

お礼日時:2012/12/16 20:52

http://item.rakuten.co.jp/fransis/bb-5646/
4枚買って、コの字型に組むか

http://www.sanwaya.jp/shopdetail/024007000007/
これですかねー
    • good
    • 1
この回答へのお礼

いい値段するんですね。もう少し考えます。

お礼日時:2012/12/16 20:47

鉄工所で、作ってもらえばいいでしょう。

お近くに無ければ、自動車鈑金工場でも、受注してくれると思いますよ。探してるうちに春が来ちゃいます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。製作は高そうですし、近くに発注できるところもないのでやめておきます。

お礼日時:2012/12/16 20:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!