電子書籍の厳選無料作品が豊富!

蓄熱暖房機の音とコスト教えてください。7kwタイプで、深夜電力利用ですがどれくらいかかるのでしょうか? 音はするのでしょうか?

A 回答 (3件)

蓄暖を利用しています。

5kwと7kwの2台が稼動中です。蓄暖だけ、メーターが別になっていて
1月:2,105kwh
2月:2,037kwh
と、いう感じです。
合計で13,000円ぐらいと言った感じでしょうか。
7kwだけだと、7,000円ぐらいと計算できますが
5kwの方は、蓄熱量を小さくしていますので、
もうちょっと高くなるかな。

我が家は、スティーベルですが、ファンの音は、
ほとんどしませんね。と言うか、ファンの音は聞こえた
ことがないですね。
    • good
    • 0

2月、3月では、7kw*2 + 5kw*4 = 34kw で4万強(関西電力でオール電化)


蓄暖だけだと3万位でしょうか。

音は、ファンの音は気付かない程度、23時に蓄熱が始るとピシッとか音がすることがありますが、これもあまり気にはなりません。
    • good
    • 0

24時間暖房5kW×6.41円×8時間蓄熱×0.7(稼働率)×30日=5,384円


マイコン割引1kWあたり144円 よって5kW×144円=720円 5,384円-720円=4664円/1ヶ月
これは5KWですから1.4倍すれば、およそ6500円ほどじゃないですか。
音に関して使っていないので想像ですが、ふく射熱の利用で極わずかの
ファンを回していると書いていました。
私も一度検討しました。

参考URL:http://www.chikunetsudanbou.com/miryoku/index.html
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!