dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

色々と検索したのですがセンサーが一つで足りるのか分からず、困っています。
交換を考えており、BOSCHのユニバーサルセンサー(並行輸入の米規格ナンバー)を購入して
民間の修理工場に取付依頼をする予定です。
センサーは通販です。ショップサイトに、注文後入荷に2週間弱かかるとありました。
工場で取付箇所の確認などをしてもらうのが来週で、それから発注だと年明けの取り付けになる恐れがあります。
先に発注しておきたいのですが個数が足りないと意味が無いので・・・。
ちなみに該当の型番は15726となっています。(日本のLS5726と同等)

A 回答 (2件)

O2センサー『は』一つです。

純正を使わない場合は
希薄になったりして
あたかも
「ふけ上がりが良くなって、エンジンが軽くなって、トルクもパワーも上がった」
ように勘違いすることが出来たりしますが
エンジン寿命と引き替えにしているだけ、、、、
    • 1
この回答へのお礼

一つですね。有難うございました。
純正以外は無意味とのご意見ですね?急いでいるのに別の問題が上がってしまいました(苦笑)

• 0
この回答へのお礼

なるほど…ありがとうございます。
と言いますか、なぜ「この車種のこの型式は、こういう構造だ」と一発で分る情報が公開されていないのか疑問です。
ブログなどを見まくるしかないみたいですね。