幼稚園時代「何組」でしたか?

コンビニ、すれ違う人、やたらと自分のことを見てきます。また、場の空気(外、内)が異様に変化します。(急に静かになったり)どうしてなのでしょうか?思考が伝播しているらしく、自分がかんしゃくおこすと(環境が変化します。)

気分転換に風水をしているのですが何か関係あるのでしょうか?(思考伝播と)

A 回答 (5件)

あーと、三連ですみませんが、




それから、思考伝播どころかむしろそういった周囲の気持ち、感情などは
質問主さまが一番敏感に感じられているところだと思います。

普通なら気づかずに済むところを感じてしまっていたり、
忘れてしまえばいいことを印象に残していたりしていると思います。
一瞬の感情が長く続いていってると。

例えば、「結構敏感に察してるから、それ嫌だよなぁ」といった感情が
「あ、こいつひょっとして」といった形で伝わってると思います。
    • good
    • 0

あ、ちなみに人気があるならやはりそれは、



風水とか、思考伝播とかそういったものではないです。


外見がイケメンだとか、そういったたぐいだと思いますよ。

頭が良さそうに見えるとか。どちらにしてもそういうことで
考えていることは誰にも伝わっていません。

行動などで予測が付けられるだけです。

そう思うのなら、同時に考えを口に出してもらえばいいんです。
    • good
    • 0

普通のことです。



場の空気が変化するのは、当たり前のことです。

だから、「空気読めよ」という言葉が存在するんです。

それから癇癪を起こせばそれはそうでしょう。


思考電波ではなくて、相手には感情など伝わります。
嫌だなと思っていれば当然顔にも出てくる、オーラにも出てくる。
それを相手は感じます。会話のみで全てを判断しているわけではありません。

普通に誰でもがわかるんです。

でも、「思考」と仰っていますが、「気分」や「雰囲気」は読み取っても
「考え(あるいは思考ともいう)」は読めません。

思考は伝播していません。




つまり、質問者様は、自分の中に入ってしまっていて周囲に無頓着なのだと思うんです。
病気になってしまい、自分の思考にかまけていて周囲に無頓着。また、自分の身なりにも
無頓着なんだと思うんです。きっと自分の世界に没頭していて、
そこまで頭が回らないのだと思います。いっぱいいっぱいなんだと思うんですよ。

だから自分は周囲から見られるような感じになっていることに気づけないのでしょう。

格好はどのようですか?顔つきはどのようにしています?身なりは清潔ですか?

だらしない格好をしていたり、不機嫌そうな顔をしていたり、年齢など容姿にそぐわない格好を
していたり、髪がボウボウだったり…と、そういったことは目があればすぐに確認できます。
ちゃんとお風呂に入って清潔にしていますか?匂いだって反応の対象です。

「何?あいつの格好…」(ザワザワ…)となります。

あと、病気だったりするときは、なんの病気だかはわからなくても何か様子がおかしい
くらいは人間、感じ取れたりしますよ。

質問主さまに足らないのは、客観性です。

風水はなんにも関係ないです。繋がりすらないのです。



そういうことなんだと思います。
    • good
    • 1

 うーん、まあ、脳の病気とかそういうことなのでしょうね。


 占いとか、迷信だとは言いませんが、根なし草のような頼りない人がやることかもしれません。
 学校などでずっと科学とか習ってきたと思うのですが、今はいっそう科学的なるべき時だと思いますよ。
 またあとで来ます。
 
    • good
    • 0

正常な人間は異常な人間を感覚的に分かるそうです



異常な犯罪者の見分け方の中に「精神障害者と一緒にして反応を見る」とかの実験もあります
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!