アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

E51エルグランドのメーター配線について

E51エルグランドの純正メーター裏に伸びている配線で回転信号を拾える配線を御存じの方教えてください。

A 回答 (3件)

はじめまして。

お暇な時で回答下さいとのことですから、一番の方法は、ディーラーは、行きディーラーの回路図のコピーを頂き簡単に説明を聞いたら間違いないと、思います。 私も、パソコンを、手に入れたのは、今年の9月です。それまでは、車をイジっている時に困ったら良くディーラーに行ってました。  質問者様のように、メーターの配線触るのに、メーターを外したままでトヨタのディーラーまで車で走って行きました。 ちゃんと、調べて頂いて、(整備のための配線図が、ディーラーにあるから)コピーを頂いて帰って作業の続きをしていました。 ニッサンの近くのディーラーが、一番早道ですよ。
    • 0
この回答へのお礼

御回答有難う御座います。やはりディーラに効くのが手っ取り早いようですね。ネット上で検索しても全然答えが見つからないので今度の休日にでも行ってみます。

こちらのサイトで自分の車の情報入力すれば出ています。

http://www.alpine-fit.jp/tech-info.php
    • 0
この回答へのお礼

御回答感謝致します。残念ながらエンジン回転信号のハーネスは解りませんでした。エンジンルーム内のECUからの信号場所は確認済ですが、知りたかったのは車内側からの取り込み場所が知りたかったので、それに関する情報はネット上では今現在探し当てることは出来ませんでした。この度は御親切に御回答下さり有難うございました。

E51エルグランド スピードパルス     検索

• 0
この回答へのお礼

御回答感謝致します。残念ながらエンジン回転信号のハーネスは解りませんでした。エンジンルーム内のECUからの信号場所は確認済ですが、知りたかったのは車内側からの取り込み場所が知りたかったので、それに関する情報はネット上では今現在探し当てることは出来ませんでした。この度は御親切に御回答下さり有難うございました。