プロが教えるわが家の防犯対策術!

何回確認しても、どこも間違っていないはずだし、入力ミスも無いのですが正解で無いようで…

以下の問題と答えでおかしいところはあるでしょうか?

添付画像が全マス埋めた状態のクロスワードです。
上から順に書いていきます。

ヨコのキー
・朝食はご飯派?○○派?→パン
・和服の正装、羽織と○○○→はかま
・鼻の長い動物→ゾウ
・ゴミの日に来る身近な鳥→カラス
・亀の○○より年の○○→こう
・エグザンプルを見せること→れいじ
・だいたいの様子→がいきょう
・漢字に振ってある→ルビ
・初出場初優勝の○○○○を成し遂げた→かいきょ
・カップルのこと→つがい
・⇔困難→ようい
・へんなにおい→いしゅう
・ゴホゴホ、コンコン→せき
・定年後もまた働く→さいこよう
・普通、これのギアは1速しかない→バイク
・スキー板に塗って滑りを良くする→ろう
・近眼でコレがないとよく見えません→メガネ
・働き者の昆虫→アリ
・公園などでついつい詠んでしまう?→はいく
・豆腐店で売ってるものの一つ。厚いものや薄いものも→あげ

タテのキー
・平行→パラレル
・背に○○はかえられぬ→はら
・豆腐に○○○○→かすがい
・生前○○○を受けて相続税を節約→ぞうよ
・江戸の華の一つ→かじ
・ふるさと→こきょう
・ゆがんでいること→いびつ
・よその国のこと→いきょう
・香取見草、風待草とも呼ばれる→うめ
・文字は○○○○で読みやすく書こう→かいしょ
・外務省の仕事→がいこう
・異なる意見→いせい
・○○、昼、晩→あさ
・みんなによく知られています→ゆうめい
・中華料理の具の一つ。海ではなく木から採れます→きくらげ
・○○○端で鍋をつつく→いろり
・スプリング→ばね
・花弁の下の部分→がく

一部分からない箇所もありましたが、周りのマス目から答えが埋まり、合ってるはずなのですが…。

間違っているところ、または他の回答が考えられる箇所ありましたら教えてください。




一応、ここのサイトのクロスワード問題は過去に一度だけ、明らかに答えが間違っているものがありましたが、それ以外でおかしな点はありませんでした。
(その間違っていた答えも、合っているはずなのに正解にならなく、そこの箇所だけ問題文がおかしかったので、答えもありえる間違いを入力してみたら正解になりました)

「クロスワードパズルが解けません…」の質問画像

A 回答 (2件)

普通、これのギアは1速しかない→バツク


異なる意見→イセツ(異説)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

間違っているとしたら、ここの箇所が一番怪しかったのですが、全く分からなかったのでやっと解けました。

お礼日時:2012/12/06 01:17

「バイク」は普通、一速じゃないですよ。

一速(オートマ)のバイクは「スクーター」です。
ちなみに、軍用車等の特殊車両はバックギアにも何段階かあるそうです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

調べたらバイクは一速ではなかったので違う事は分かっていたのですが
自転車=バイクという意味なのかなと思ってました。

お礼日時:2012/12/06 01:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!