プロが教えるわが家の防犯対策術!

問1
男性は腕力以外では女性に劣ってますよね?

私は24歳です。男性が女性より優れているのは腕力しかないことがわかりました。それと生理がないこと。
腕力以外では女性に劣っているということです。男女の違いを知れば知るほど劣等感や嫉妬を感じます。
落第者、落ちこぼれ、極端に勉強ができない子、中退者は男子の方が多いという統計があります
ノーベル賞とか一流の仕事人は男性が多いですが、そういう男性は、ほんの一握りです。
多数派の男性は女性より劣るのです。

それに一度も恋愛経験がないの人や異性に持てない人は圧倒的に男性が多いです。僕もそうです。全然モテません(大粒涙)
モテない女よりも圧倒的にモテない男の方が多いのです!!
腹立ちます!!!「何でお前ら女はそんなに異性にモテて優秀なんだ!!何でお前らばかりいい思いできるんだ!!〝女〟だというブランドだけで男よりも大してモテるための努力もしていないくせに!!!!」と言いたくなります!!嫉妬します!!!!

僕は高校2年生からずっと学習意欲が湧きません。付属の大学も推薦で空きがあったので入れてもらい
大学も1年留年して卒業しました。卒業以来いろんな資格や検定に挑戦してますが落ちてばかりです。
教員資格を取得するため通信制大学に今通ってますがレポートは1枚も出せてません

人間以外でもメスの方が寿命は長いですし、地球上の生物に生まれるならオスは損でメスは得といますよね?



問2
男性が多い職場で女性が期待されていることは
和み、華やかさ、部屋の飾り付け、感性、気遣いなど数が豊富です
いろんな場面で「さすが女性」と言われます。
クーリッジ効果という単語もあります

しかし、女性が多い職場で男性が期待されることは
力仕事のみです。それでしか「さすが男性」と言われる事がありません。

なぜ力仕事しか期待されないか?なぜ力仕事でしか「さすが男性」と言われないか?

それは腕力しか女性よりもすぐれている所がないからでは?


追伸
女に生まれたかったです
目標がちゃんとあるのに学習意欲がわかない女性は少ないです。
これだけは言えます!もし僕が女性だったら絶対にまじめに勉強ができていました!
そして恋愛もできてました。男は努力が必要ですが、女は努力しなくても恋愛できます。
女というブランドを振りかざして待っていればいいだけですから(笑)

男性に生まれたことのメリットが感じられないのです


問1、問2 両方に回答をお願いします

A 回答 (6件)

モテル人は男も女も


努力してるところがあるのが、ほとんどです

男だから真面目に勉強できないと?
あなた自信が真面目にしないだけです

期待されない、モテない、勉強できない、レポート出せない
全て、性別のせいではありません
あなた自身の問題です
    • good
    • 0

問1、問2 両方ともに そんなことは無いです。



悪い事を何かのせいにしてると幸せになれませんよ
    • good
    • 0

1:



異性にもてないのが男性のほうが多い、という点には同意できるかもしれません。
何というか、生物学的な話になりますが、メスがいなければ子孫繁栄は絶対にできないし、極端な話地球に人間の男性が一人いて、あとは全員女性であったとしても子供はどんどん残せるわけですから。
これ、逆の比率だと難しいので。
ということは、女性のほうがモテて当然…なのかもしれませんね。
あとは、女性のほうが人数が少ないわけですから、単純にモテない男性の人数が多いということもあるかも。

ただし

>僕は高校2年生からずっと学習意欲が湧きません

…から始まる一連の文章については、そりゃあなた個人の責任ですよ。
そんな人は男女ともにモテません。
資格や検定は難しいものもあるので一概に「落ちるほうが悪い」とも言えませんが、レポートについては努力で何とでもなるでしょう。


2:

確かに、腕力があるから「さすが男性」とは言われませんよね。
逆に腕力がないと「男のくせに情けない」とか言われそうですし。

女性の気遣いについてもまあ…
でも、私は女性なのですが、こちらの立場から言わせて頂ければ
腕力なんて女性がいくら努力しても叶わない部分を持ちながら、何故男性は「気遣いや掃除」等の部分で努力できないんでしょうかね…;
お客様用のトイレが汚くても全然掃除しようとしないし。
そういうのって「気遣いと掃除は女のするもの。力仕事は男がやっとけばいい」みたいな、暗黙の役割分担を男性側が期待しているものだと思っていましたが…

…とか言いつつ、いや、気遣いも掃除も、きちんとする男性だっています。
だから私は、そうやって「男だから」とか「女だから」とかうだうだ考えるのが好きではありません。
確かに生物学上、女と男の体の作りは違います。
けれど頑張る意欲だとか他人や環境への気遣いだとか、そういった部分は努力でどうにだってなるじゃないですか。
恋愛にしたって、女だっていうだけでモテるんですか?本当に?
一年に一度しか風呂に入らない、髪ぼっさぼさの引きこもりで肌も汚いし足も臭い…みたいな「女」がいたとして、質問者さんは「女が俺を待っている!」と恋愛に向かっていけますか…?

そりゃ、かわいーく着飾ってテヘペロ★ってやってるだけでモテるっていうのはありますよ。特定の層だけにですが。
でもそれを言ったら男性だって、痩せてかっこよくスタイリングして筋肉を鍛えて良い服着て、胸元にバラでもさして渋谷で立ってれば、特定の層にはモテるんじゃないですか?


せっかく目標があるのに学習意欲がわかないのは、質問者さんの自己責任ですよ。
そんなことに性別持ち出さないで下さい;
    • good
    • 2

ま、それが神様の作った役割分担ってヤツだな。



やる気に性別は関係ないけどな。
    • good
    • 0

問1


生物的な長所ならググれば持久力とか出てきますが一番は出産と言うリスクがないことだと思いますよ。男なら耐えられない作りになってますので。

問2
体よく使われているときのヨイショもありますが保母さんの業界だと子供達から本気で当たっていけると思われ、生傷たえませんよ
建築の業界だとさすが○さんだねの方がいいですよ。ようは半人前扱い受けるので。女性も進出してますが男顔負けで仕事しますし、馬鹿にできません。

社会人になれば仕事はできないではなくやれなので死ぬ気でやるしかありません。今のように惰性でいられませんよ。

女性を目指すならオネェ系でも目指しますか?苦労がわかると思いますよ。また、遊び人で知られる有名人は女顔負けで努力も惜しみないようです
ちなみにあなたの親御さんの苦労は知ってますか?どっちもあなたの為にかなり努力されたはずですが今のあなたはどっちにも馬鹿にした話ではないのでしょうか?そして、その努力は何も特別ではない話のはずですが?
    • good
    • 0

一つ言えることは、自分のおかれた環境のマイナスの面ばかりを取り上げて、自分の不幸を嘆く人より


自分のおかれた環境のプラスの面に目を向けて、前向きに取り組む人の方が幸せに暮らせます。

またマイナス面を取り上げる人は環境がかわっても、やはりそこでマイナス面ばかりに目をむけ自分の不幸を嘆くし、逆に プラスに目をむける人は、環境がかわっても 前向きに取り組みます。

男性に産まれたことのマイナス面ばかりに目をむけて不幸を嘆いている限り、メリットが感じられないのは当然ではないでしょうか
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!