アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

アプリオタイプ2のガソリンタンクが錆びています。掃除??みたいなのはどうしたらいいんでしょうか??

A 回答 (5件)

バイク屋さんで売っている市販のさび取りケミカル品でしたらどれでもいいと思いますが、やっぱりお勧めは「花さかG」ですね。

私も愛用しています。しかし一番良く落ちるのは「サンポール」です。欠点は又すぐ錆びてしまう事ですかね。さび取りケミカル品でしたら防錆剤が入っているので安心して使えると思います。
    • 0
この回答へのお礼

サンポールをそのまま入れたらいいだけですか??

アプリオタイプ2(ほかのジョグ含)の燃料タンクのキャップに防水用のリングは付けてますか?

ジョグ系の燃料キャップは浸水してしまいます。錆取り・防錆と一緒に対策品に交換してください。
    • 0

#3の回答者です。

ガソリンタンク内の掃除(錆取り)はタンクを車体から外し、燃料コック、タンクキャップをタンクから外すのから始まります。外したコックの穴をきちんと塞いでから錆取り剤を入れます。その後タンクキャップを外した穴をきちんと塞いだ後よく振って何時間か放置します。詳しいことはケミカル品に記載が有るかと・・・
絶対にバイクに付いている状態やコックなどを付けたまま錆取り剤を入れないで下さいね。そんなことをしてしまうと修理代が高くついてしまいます。(最悪○万円)

アプリオのガソリンタンクは外すのが大変だった覚えがあります。
初心者でしたらバイク屋さんに話をしてみてアドバイスをもらうか任したしまった方が安心かと思います。
    • 0

タンクの錆取りには「はなさかG」が有名ですが、用品店に売っている錆取り剤ならどれでも大丈夫です。

噂では、「サンポール」を薄めたものでも錆が取れるとか、、、(私はやったことはありません)。

タンクを車体から外して溶液を入れて放置。
一日後くらいには綺麗になってます。
アプリオだとタンク外すのは大変かも知れませんが、がんばってください。
    • 0
この回答へのお礼

タンクはどうやってはずしたらいいんですか??

タンククリーナとしては、花咲Gが有名です。

参考URL:http://www.webike.net/catalogue/catalogue_hyouji …
    • 0