アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

淑徳巣鴨高校について質問させてください。受験案内本には下校時間が7時30分とあるのですが、これは一部の部活だけなのでしょうか?それともどの部活もみな同様なのでしょうか?
他校に比べると7時30分というのは明らかに遅いとおもうのですが。
こんな時期になって遅いのですが気になっています。

A 回答 (3件)

今すぐ高校の事務室にでも電話をかけて聞けば?

• 0

下記のサイトの情報って事で良いのでしょうか?

旺文社 - パスナビ - 淑徳巣鴨高校の学校情報 | 高校受験パスナビ
http://koukou.passnavi.com/index.php/component/o …

学校に問い合わせしてみたら、19:30は校舎が閉まる時間で、授業は普通の時間に終わるそうです。

> 他校に比べると7時30分というのは明らかに遅いとおもうのですが。

同じサイトで他校の情報を見ると、下校時間が記載されている場合は18:30とか19:15とかが多いようですので、特別遅いって事にもならないでしょうし。
    • 0
この回答へのお礼

もう一校考えている私立校の下校時間が18時、と早かったのでちょっと慌ててしまいました。
通学にかかる時間、何事ものんびりとしていて時間がかかるにも関わらず部活もしっかりやりたい我が子、のことを考えて心配しすぎたかもしれません。
情報ありがとうございました。

chinamangoさんこんばんわ!

淑徳巣鴨高校の生徒です

現在の私たちの場合18時が完全下校時刻です。

一部の部活(バドミントン等)を除き、18時には下校しなければなりません。

ただ来年度(25年度)から授業が1コマ50分になったり、時間編成が大幅に変わります。

それにより現在とは下校時刻にズレが生じるかもしれませんね・・・

相談会にも来ることをおすすめします。
淑徳巣鴨はいい学校ですよ!受験ガンバ!
    • 0
この回答へのお礼

GuiltyHUMANIAさん

ありがとうございます。

実際に通学されている生徒さんからの情報は非常にありがたいです。

その後自分でさらに調べてみましたが来年度の時間編成まではわかりませんでしたから。

生徒の方が自分の学校を好きでいられる、いい学校だと言える、というのは貴重ですよね。

おおいに参考にさせていただきました。