アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

なんだかずーっと排尿に難があると思っていたのですが、遊ぶのが忙しくて医者に行かずじまいでした。が、今日行って診察を受けたら前立腺炎と診断されました。検査的には尿検査、腹を触られ、お尻に指をつっこまれました。指を入れられたときつーんとした痛みがあったのですが、医者は前立腺炎のせいだ、とおっしゃいましたが、実は違う病気!?と考えてしまい不安です・・。大丈夫でしょうか?肛門なのに・・・。
日常生活などは変えなくても良いと言われたのですが、性交などは大丈夫なのでしょうか?相手には迷惑かからないのでしょうか?
また前立腺の位置と役割がわかりません。
病気になると不安で仕方ないです・・経験者・知識を得ている方よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

前立腺は膀胱のすぐ下にあり、尿道を包み込むような形で存在している男性特有の器官です。

前立腺液は前立腺から分泌される液で、精液の重要な組成の一つです。役割については現在のところ、完全な解明はすんでいないと言わざるを得ません。
そして、前立腺炎というのは、その名のとおりの疾病です。
直腸に指を入れての触診はごく一般的な検査ですヨ。そして、前立腺炎の場合、痛みを感じるものですからご心配なく。
ただ、前立腺炎の原因は様々なのです。細菌感染によるものでは広い範囲に炎症が広がる場合があります。その場合、陰嚢にまで感染が及ぶと大変なこと(インポテンツ)になる場合もがありますから、主治医の指示とおりに薬を服用するようにしてくださいネ。
前立腺炎の原因が細菌感染である場合は、治療が済んでから性交をされるほうがよいでしょうネ。
しかし、非細菌性の前立腺炎の場合は頻繁に射精をすることも症状の緩和に役立ちますので、腰などを痛めない程度に励んでいただいても結構です。
いずれにしても水分を沢山取るように心掛けましょうネ。
以上kawakawaでした
    • 0
この回答へのお礼

解答ありがとうございます。
返事が遅れてしまってごめんなさい。病気が発覚したあたりから精神的にまいって起きてるのがつらくなってしまって・・・。
医者の指示どおり薬をのんでいますので多少緩和されてるようなきがします。おかげで精神面でも楽になれてきているので一安心です。
しかし水分を取った方がいいのですね!明日から沢山飲みます!
ありがとうございました。

以下の参考URLサイトに関連質問の回答があります。

この中で#2で紹介したサイトも参照してください。

ご参考まで。 

お大事に。

参考URL:http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=77471
    • 0