プロが教えるわが家の防犯対策術!

最近、切り餅を良く食べています。
無名の切り餅だと1キロ200~300円で売られています。
安いから一つ一つはパックになっていませんが良く食べます。

有名な切り餅だと1キロ650円くらいしてびっくりしています。
あまりにも高いのでまだ食べていません。

どこの切り餅が一番美味しいですか?
また、価格はどのくらいですか?
安くて美味しい切り餅を探しています。

サトーの切り餅はかなり高いですが値段相当でしょうか?

A 回答 (6件)

餅の有名、無名、あまり関係ありません。

材料が何か見ましたか?そもそも材料が違いますから値段が違うのです。
    • good
    • 1

1キロ2、300円のものは輸入したもち長粒種(インディカ、粉にして砂糖を混ぜ輸入、国内で砂糖を分離してからもちにする。

ph調整に酸が入っています)です。

700円くらいの物は国産水稲もちです。国内産水稲もちのマークが付いています。

サトーや越後製菓はまあまあ、ぎりぎりです。
    • good
    • 0

安い物は、原材料に中国産って書いてある物が多いです


国産だから美味しいか?と言うと、そうでも無いです
    • good
    • 1

>どこの切り餅が一番美味しいですか?



 個人の嗜好によるのでは?

>また、価格はどのくらいですか?

 いろいろ買ってますし決めていません

>サトーの切り餅はかなり高いですが値段相当でしょうか?

材料、加工、宣伝費等で違うかと・・・

 例えば スリット、丁寧なパッケージ、有名タレント使用とか。。。
    • good
    • 0

価格の安いものほどすぐにへなっとなります。


煮てみるとわかるんですが、
安いものは、柔らかくなるというよりも溶けるんです。
高いものは煮ても柔らかくはなるものの、こしがあって
崩れません。
    • good
    • 1

メーカーやブランドとは別ですがもち米をついたものと米粉にしたものをついたものがありますね。



米粉をついたもののほうが値段は安いのですが、食感が非常に悪いですね。妙に粘るというかとにかく気持ちの悪い食感です。
なので水稲もち米で作ったものがいいでしょうね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!