アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

CM制作会社の採用面接に行くのですが、
スーツではない服装でと言われました。
しかし、どこまでカジュアルでいいのかわからず困っています。

今考えている服装は、このような感じで↓
http://www.dholic.co.jp/Nshopping/GoodView_Item. …
トップスがグレー
パンツがワインレッド
ブーツがベージュ

これに黒のカーディガンに黒のPコートです。

カジュアルすぎるでしょうか?

OLさんのように
ブラウスにクロップドパンツにパンプス(画像添付しました)
とかのほうがいいでしょうか?


私は普段からスカートはほとんどはかないのでパンツスタイルでいこうと思っています。

アドバイスよろしくお願いします。

※添付画像が削除されました。

A 回答 (1件)

CDです。


普段はCMの仕事が多いです。

職種は制作(プロダクションマネジャー)になりますか?
基本は何を着ても大丈夫です。Gパン・スニーカーでもOK。

ただ、あまりにも動きにくそうなスタイルは避けた方が無難です。
靴も、実際の撮影現場では、ヒールの高いのなんか危なくて履けないですよ。撮影機材やコードなんかが這いつくばっている床を走り回らなければなりませんし、ヒールは危険なのです。

実際には本当に立ちっ放し、走りっ放し・重いもの運びっ放しの、重労働です。
女性にとっては本当に不利な職業ですが、制作的な観点から見ると、現場が野郎ばかりという訳もいかず、ぜひ女性は採用したいが、大抵の女性は体力が続かなくてすぐ辞めてしまう…というような話を、あるプロダクションの社長から伺いました。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

職種はPMです。
やはり女性は大変なんですね…
質問してから「やっぱりヒールは無いかな」と思っていたので、
靴はフラットのものを履いていこうと思います!

アドバイスありがとうございました!

お礼日時:2012/12/09 22:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!