電子書籍の厳選無料作品が豊富!

革命家になるための方法ってなんでしょうか?

権力者って軍隊持ってますよね。

銃器もごっそり。

どう対抗しましょうかね?

A 回答 (9件)

権力者に武器があろうと、それを使う人がいなくては意味がありません。


つまり権力者から人心を引き離し、自分に引き付けることが大事でしょうね。

人心を引き付ける最たる職業で教祖(教祖って職業じゃないかな)が挙げられます。
教義が政治色を帯びれば、その教祖は革命家となるのだと思います。
ただし政治色を帯びた教義は往々にして法律違反であることが多いので、逮捕、監禁、場合によっては暗殺の危険もありますね。

革命が成功するまでは、単なる極悪人ですからね。
魅力があるのが最低限の資質で、さらに自分の理想のために死ねる人でないと難しいでしょう。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

たしかに人を引き寄せれば、権力者はなにもできませんね。

ぼくは教祖ってガラじゃないんで(笑)

ありがとうございます^^

お礼日時:2012/12/11 17:07

 革命家になった人達の実話を良く勉強して置く必要があるでしょうね。



 革命家は非合法活動をおこなうようになった政治家だという認識を持つべきです。本来は選挙に出て投票で権力を握るべきものが、不条理な政治的妨害が続く環境下で実現出来ずに武力革命に訴えているのだと考えるべきものです。

 従って、革命家を目指すとは政治家を目指すのと同義語です。最後は有能な政治家になる覚悟がなければ革命家などになるべきではありません。政治的ペテンに騙されやすい政治オンチの人間が革命家を目指すものではないのです。

 革命家は政治に詳しいだけではありません。軍事や経済にも明るい人でなければなりません。支援してくれる多くの支持者がいなければなりません。国内だけでなく、外国からの支援が受けられる人脈も持っていなければなりません。外交官の能力も必要とされるのです。

 革命家と言われる人は一つの政治勢力のリーダーであるだけでなく、国家的指導者の素質を持っている人でなければならないのです。

 もちろん、革命家は危険を伴います。革命家に対する情け容赦ない弾圧は、どこの国でもある真実ですし、それは家族や親戚に対してもおこなわれます。マスコミも革命家に対してはデマ宣伝や謀略情報の流布などをおこないます。知らない間に反逆者や悪者にされる例も珍しくありません。

 革命家は殺人犯、人権弾圧など、犯罪者のレッテルを貼られる覚悟をしなければなりません。何もしていなくても、政府やマスコミから悪者にされるのが常です。安心して住める場所も失い、隠れて生活する地下活動を余儀なくされます。仲間の裏切り、組織の分裂工作など、内なる敵とも戦わなければなりません。

 マスコミによって報道されている外国の国家指導者に対する批判をそのまま真実と思い込むようでは革命家にはなれません。マスコミが報道しない真実を詳しく知り、マスコミが隠している世界情勢の実態を把握していなければなりません。

 独裁者と呼ばれている歴史上の人達が、実は革命家だった例が数多くあります。革命家に近づくほど、マスコミによって真実が隠され、デマやネガチブキャンペーンが始まるのを知って置く必要があります。

 革命家は決して綺麗事だけで成り立つ人ではありません。血塗れ、泥塗れの人生を歩まなければなれないのが革命家です。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます^^

現実を突いてらっしゃいますね。

お礼日時:2012/12/11 17:50

・国民の声をよくよく聞いて、国民が今求めていることは何なのかを正しく判断出来る力を持つこと


・たとえマイノリティーであっても信念を貫く気持ちと行動力


ではないでしょうか。。。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます^^

国民の声、大事ですね。

お礼日時:2012/12/11 17:05

何はともあれ「資金」と「有能なブレイン」を手に入れましょう。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

がんばります^^

お礼日時:2012/12/11 17:06

武器や軍隊などのハードパワーで対抗してもダメです。


ソフトパワーです。
国債を大暴落させてデフォルトに陥らせればいいのでしょうけど、方法はお教えできません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おー、ずいぶん知的な戦術ですね。

勉強せねば。

ありがとうございます^^

お礼日時:2012/12/11 17:08

※あくまで仮定の話として回答します。


※発言に関しては一切責任を取りません。

必要なのはカリスマ性。
それから貴方が雄弁でなければなりません。

あと歴史を勉強した方が良いです。
独裁者と革命家は何が違うのか。

貴方が魅力的だと思う民衆が、次第に貴方の支持をするでしょう。
すると権力者が協力をしてくれます。
銃器の調達も然り。

地道な活動が道になります。

独裁者にならないように気を付けてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます^^

なにはともあれ、人をひきつける力がいるんですね。

だいじょうぶです。

ぼく自身は権力もちたくありませんから。

お礼日時:2012/12/11 17:10

ある程度の人が納得できる思想を掲げて(野党のヤジみたいなのでも可)


扇動と洗脳を繰り返し、先導するフリをすれば革命家。

定義はないので手下が一万人だろうが2人だろうが革命家は革命家なんでしょう。
そこに成功という条件はつかないでしょうから。

権力者におもねって手を回して後釜に就ければ
きっと一番楽でしょう。(権力者も馬鹿じゃないですけど)

基本は外交か同等以上の力をもつことでしょうね>対抗するには
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ずいぶん手の込んだ内容ですね。

むずかしそ~

ありがとうございます^^

お礼日時:2012/12/11 17:11

なるだけなら、「革命家」を自称すればなれるんじゃないかな?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

さっそく!!

お礼日時:2012/12/11 17:11

そもそも何の革命家になりたいのか、それを明記しないと


意味がわかりませんよ。政治の革命家になりたいのか、ゲームの革命家になりたいのか、
色々ありますからね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

もちろん、現実ですよ。
単なる権力者への反骨精神です。

お礼日時:2012/12/11 17:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!