映画のエンドロール観る派?観ない派?

今の日本は確実に、石原慎太郎氏を必要としています。
この戦後最大の国難に直面している日本を救えるのは石原慎太郎氏しかいません。
私は、石原氏に、残り少ない人生を燃え尽きて完全燃焼してもらいたいと思っています。

石原慎太郎氏の最大の武器は、その図太さです。
よく、石原慎太郎氏を批判する連中は『石原は何だか偉そうだ。』とか『いつも上から目線だ』などと言ったりしますが、私に言わせれば、そんな事は政治家を選ぶ基準にはなり得ません。
AKBの選挙じゃあるまいし人気投票をしているわけではないのです。
その他にも、批判者は新銀行東京の件を持ち出して、石原慎太郎氏を攻撃しますが、私に言わせれば、たったの1000億円の赤字がなんですか!?
そんな小さな事くらいで責任を感じてビビっているくらいでは、一国の長が務まるはずかありません。
日本の周辺国には、自分ところの国民がン百万人死んだくらいで、という感覚のリーダーがゴロゴロしているのです。

『このような連中と外交を展開できるのは、石原慎太郎氏しかいません。』

以前から中国は名指しで、石原慎太郎氏の事を右翼呼ばわりしていましたが、これは中国にとっては内心『石原にだけは首相になってもらいたくない。』という意思表示です。
それならば、日本国民としては石原慎太郎氏を首相に選ぶしかないではないですか!?

それから、石原慎太郎氏は以前、反米本とも言える『NOと言える日本』という本を出版した事がありますが、出版後に訪米した際には、当時、対日強硬派だったゲッパート下院議員を引き合いに出し、『私は、日本のゲッパートです。』とジョークを飛ばす余裕も見せました。
多分、石原慎太郎氏はこれでアメリカの議員達のハートをがっちりと掴んだ事でしょう。
他の議員ならば、反米本を出した後に訪米なんかしません。
石原慎太郎氏は文句なく、図太いと思います。
この調子でいけば、石原首相!?が訪中した際には『私は、日本の江沢民です。』などとジョークを飛ばし、習金平のハートをも、がっちりと掴む事と思います。

もう、どう考えても首相に適任なのは石原慎太郎氏しかいませんが、一つ難点なのは、もう少し若ければ良かったという事です。

事情通のみなさん、石原慎太郎氏でも二年くらいは活躍できますよね?
今の日本ならば二年続けば長期政権です。

A 回答 (12件中1~10件)

石原さん、あのお年でいろいろなことを熱く語られ、本当に素敵な方ですね。

確かに彼は日本国の首相になる器の人だと思います。でも石原さんしかないとは思いません。たとえば、阿部さんも器の人だと思いますよ。
でも、どんなに偉い人が首相になったところで、所詮政治は組織が動かすものだから、今の体制を変えないと、どんなに偉い人が首相になったところで政治はかわらないと思います。
    • good
    • 0

>もう、どう考えても首相に適任なのは石原慎太郎氏しかいませんが、一つ難点なのは、もう少し若ければ良かったという事です。

事情通のみなさん、石原慎太郎氏でも二年くらいは活躍できますよね?

 適任者とも思いませんし活躍できるとも思いません。まるで池田◎作を崇める創◎学会信者のような意見ですね。

この回答への補足

あなたが、適任とは思えない理由も何もなし!?
適当な事なら小学生でも言えます。

あなたのその一切の根拠のなさは、怪しげな新興宗教そのものですなぁ!?(笑)

補足日時:2012/12/11 20:30
    • good
    • 0

石原は首相になる気がありません。


 現時点では平沼を首相にしたいと発言してます

石原氏「橋下君が首相にふさわしいが平沼君を」
http://www.yomiuri.co.jp/election/shugiin/2012/n …

 石原氏は高齢を理由に、首相候補になることを否定しています
なので本人がその気がないので無理
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはり、年齢を理由に無理そうですか!?
石原氏がもう少し若かったらと思うと残念でしかたありません。

今、はっきりと国家としての意思表示ができるのは、石原慎太郎氏しかいないと思っていました。

平沼さんに期待したいと思います。

ありがとうございました。

お礼日時:2012/12/12 04:53

まあ安倍さんよりは適任でしょうね。


少なくとも「なあなあ」はしないでしょうから、政府内でも揉めるだろうし国会とも大揉めになるでしょう。
そこで野党は審議拒否をするでしょうが、それをも利用するでしょうね。
そこは東京都議会との戦いの経験が生きてくる事でしょう。
都議会と国会は違うと言う人も多いでしょうが、少なくとも今の国会よりは都議会の方が難しいでしょう。
二年と言うより、任期内で存命な限り総理としてバタバタやるでしょうね。
内閣不信任決議案でも提出されれば、採決する前に即解散でしょうし。
自称暴走老人ですが、安倍さんが暴走するよりはマシでしょう。
安倍さんは自民党が圧勝すれば暴走する可能性を含んでいますから、石原さんより危険かも知れませんし。
今の閉塞し疲弊した状態では、石原さんみたいな人が必用かも知れません。
と言っても全面的支持は出来ませんが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私は、橋下さんが政治家としての経験を積み、人脈を広げ、国政で活躍するまでの間の触媒としての働きをする為に、石原慎太郎氏は橋下さんと組んだのではないかという気がします。
そうすると自民政権の次あたりに、橋下新党の芽が出てくるかもという計算を石原氏はしているのではないでしょうか?

ありがとうございました。

お礼日時:2012/12/12 15:34

保守。

右翼系の方には適任でしょうが。
おおぎょうに「石原慎太郎氏しかいませんが」と断定されても・・・、
強気ですが、何事も突然で後始末は下手です。
・・・これ保守・右翼系の特長です。

反論も結構ですが、反論の反論は不毛です。

この回答への補足

保守だ、右翼だと言っている時点で、もうすでにあなたは終わってますよ。
保守なんだか革新なんだかワケわかんない民主党を見てもわかるけど、何の役にも立ちやしない。

国家が危機に直面している時に右も左もあるか!?

国の事を第一に考えられる人間が今は求められているんじやないのか?

補足日時:2012/12/12 10:46
    • good
    • 0

 石原は今回の選挙に出馬してるんだよね。



 君のような書き込みは公職選挙法違反にあたらないかな?

http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=2012121 …

 とりあえず通報しときます

この回答への補足

あなたは小学生ですか!?(笑) 毎度、毎度、低レベルな回答ばかりして、あなた人格が疑 われますよ!?

一体、私の質問のどこに『石原慎太郎をよろしくお願いい たします。』とか『石原慎太郎に投票してください。』な んて書いてんの?(笑)

先日は某たかじんのテレビ番組で堂々と『安倍晋三を首相に!!』と保守を 代表する面々が集まって記者会見みたいな事してました よ!! その上、金美齢さんのサイトでも安倍晋三さんを応援する 文章が堂々と掲載されてますけどね。

それなのに、何の選挙違反行為とはなっていないようで す。(笑)
http://www.kin-birei.com/column/120910.html

あなたも必死ですな!?(笑)

補足日時:2012/12/12 04:30
    • good
    • 0

石原さんは大好きです。

適任では無いと回答してるのは在日、半島の帰化人、支那人が好きな売国奴、それに頭の腐った日本人ですね。安倍さんは保守みたいな立ち位置ですが、アメリカの属国である現状を変えようとは思っておりません。その点、石原さんはアメリカから真の独立を勝ち取ろうとしています。アメリカの謀略によって大戦に巻き込まれ、アメリカの陰謀で自虐史観を持つに至った日本が、いつまでもアメリカの属国で良いのかどうかです。自民党の圧勝予想が報じられていますが、これを見ると、多くの有権者はこれからもアメリカの属国でいる事を望んでいる様です。3年前にあれほど自民党に反対票を投じた有権者が、今度はまた自民党に投票。愚民国家と呼ばれても否定出来ませんね。私はアメリカ嫌いなので自民党には投票しません。「石原総理」大歓迎です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なぜ今、石原慎太郎なのか!?
それは、日本が現在未曾有の国難に直面しているからです。
このような状況にありながら、中国や韓国の国益の為に仕事をする民主党や昔の族議員ばかりの自民党のような政党、政治家には任せられません。
アメリカに対してもイエス、ノーをはっきり言えない人物も、もう要りません。

そうなると、最適な人物は誰なのかは、もうわかりますよね?(笑)

ありがとうございました。

お礼日時:2012/12/12 06:03

相変わらず、寝言レベルの投稿ですね。


コンテンツに関する感覚はボケ老人レベルです。今後、情報の取り扱いにおける
識見はいちばん重要な分野だが、そこがダメな政治家は論外としか言えない。
図太いのではなく、厚顔無恥なのです、。こういう類の投稿しかできない質問者とは
水が合うかもしれませんが、一般人としては御免被りたいですね。

尖閣募金の顛末を見ても、騒ぎを起こすだけで後始末を考えられない。
ただの騒動屋にすぎない。マスゴミのなかでしか生きられない痴呆老人には用はない。

この回答への補足

尖閣募金の一体何が問題なのだろうか!?
石原慎太郎氏がネコババしたというのならば問題だが。

痴呆老人が東京の財政を立て直したとは本当に凄いですね!!(笑)
それまでの知事の連中は一体何してたんだという気がしますが!?
そうなると、なおさら石原慎太郎氏しかいないと気がしてきますよね。

それにしても、あなた何言ってんの?
首相というのは日本丸の船長であって、日本の進路を決める人です。
コンテンツ云々なんて話は、それぞれの専門家に任せればいいだけの事じゃないの?
あなたは首長の仕事を理解してるの?

もう一度言うけど、あなたは何が言いたいの?(笑)

補足日時:2012/12/12 05:26
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>>あなたは首長の仕事を理解してるの?

首長ではなく、首相の間違いでした。

お礼日時:2012/12/12 05:53

 首相の適任者として、まず、自分とは反対の人の意見を良く聞き、理解して、消化する人です。

喧嘩したり、貶したり、全く聞こうとはしない人は、全くだめですね。そして、信念を貫き通す人だと思います。何の信念もなく、お友達連合を作る人たちも、だめだと思います。
 今回は、高齢のためか、橋下さんと合流された事は、裏目に出ると思います。選挙予想も、相当下がりました。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

大丈夫です。安心してください。
石原氏はいつも相手の話に耳を傾けています。

あなたが抱いている石原氏の印象はメディアが作ったものです。

騙されないようにしましょう。

ありがとうございました。

お礼日時:2012/12/12 15:18

>もう、どう考えても首相に適任なのは石原慎太郎氏しかいませんが、一つ難点なのは、もう少し若ければ良かったという事です。



彼は「もっと若かった頃」は、政権与党の衆議院議員や大臣までやってたんだぜ?

「もう少し若ければ」って言ったって、その「若かった頃には何も出来なかった人」なんだから、君の想像には何の説得力も無い。

逆に今の彼がやっている事は「何で今更?」としか思えないね。

君はなんで彼が「暴走老人」と言われるのか分かってる?
彼本人はその言葉を気に入っているらしいが、彼も君もその言葉の本当の意味を理解してないのだろうな。

この回答への補足

石原氏が若い頃と今とでは、日本という国を取り巻く状況 がまったく違う。 はっきり言ってしまえば、昔は誰が政治家をしようが、首 相をしようが違いはなかった。

現在の日本の世論からして強く感じる事は、昔から石原氏が言っていた事に、今、時代がやっと追い付いたという気がするね。
それに反比例して、左巻きの連中はどんどんと消えてったな。

残念なのは、もう少し早く時代が追い付いて欲しかったという事だね。

補足日時:2012/12/12 15:16
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報