プロが教えるわが家の防犯対策術!

一か月ほど前、げっぷをすると右耳に痛みを伴うようになり、何だろうと思ってはいたのですが一週間ほどたつと痛みもやわらいで行き、今では全くといっていいほど痛みはないのですが、
げっぷをすると右耳だけに耳抜きをしたかのような圧力がかかります。

ひょっとして放置してはいけない炎症だったのでしょうか・・・
耳鼻科に行って診てもらおうと思いますが、耳の病気等に詳しい方教えてください。

A 回答 (1件)

今、聴力が正常なら何でもないと思います。

>げっぷをすると右耳に痛みを伴うようになり・・・今では全くといっていいほど痛みはない

耳管付近に雑菌が取り付いて、炎症が出来たのでしょう。それが自然治癒したものだと思います。

>げっぷをすると右耳だけに耳抜きをしたかのような圧力がかかります

上述炎症のなごりが残っているのでしょう。そのうち気にならなくなると思います。変調を感じたり、心配でしたら、耳鼻咽喉科の受診をお勧めします。
    • 5
この回答へのお礼

現在は圧力もほとんどかからなくなりました。
気にしすぎで本当は何ともないかもしれませんが、右耳の聞こえが若干悪いかな?と思うので、行けるときに耳鼻科に行って診てもらおうと思います。
回答ありがとうございました。