プロが教えるわが家の防犯対策術!

http://kotobank.jp/word/%E5%A4%96%E5%BE%84
を見てもよくわかりませんでした。

(1)と(2)のどちらでしょうか?ご回答よろしくお願いします。

「「外径」とは円の直径ですか?それとも円周」の質問画像

A 回答 (4件)

これです

「「外径」とは円の直径ですか?それとも円周」の回答画像4
    • good
    • 34
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2012/12/16 22:17

(1)と(2)で言うと(2)です。


(1)は外周っていうと思います。
    • good
    • 7
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2012/12/16 22:17

はじめまして



直径ですが、
パイプだとか肉厚のものの外側の直径を外径
内側の直径を内径といいます
    • good
    • 5
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2012/12/16 22:17

直径。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2012/12/16 22:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!