電子書籍の厳選無料作品が豊富!

Windows7 32bit、NTT西フレッツ光隼1G ISPはOCNの環境下で
アベレージ300M前後の通信速度が出ていました。

今回、初めての無線LANルータでバッファローのAirStation HighPower Giga WZR-300HPを購入しました。

この商品を経由して有線で計測したら90Mまで下がってしまいました。
速度的には十分なのですが、3分の1までの速度低下が不満なので何か良いアイデアや商品などあれば教えて下さい。

メインがデスクトップです。

A 回答 (3件)

有線の速度優先ならNECアクセステクニカ製品を検討されるべきでしたね。


WZR-300HPが公称の有線PPPoEスループットが131Mbps( http://buffalo.jp/product/wireless-lan/ap/wzr-30 … )のところ、ギガ対応の現行最下位になるPA-WR8370N-HPでのそれは公称875Mbps( http://121ware.com/product/atermstation/product/ … )です。
NEC製品の場合上位になると有線速度が落ちたりするところもありますが、ギガ対応品でPPPoEが800Mを切っていたものはないはず。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速、WR8370Nを購入しました。
速度は多少落ちるくらいで有線、無線とも好調です。

皆さんおっしゃるとおりNEC製がいいようですね。
某サイトで、ある商品ががよく売れているというだけでの購入は危険ですね。

お礼日時:2013/01/05 23:59

現在の処これが一番早いルーターです。


http://kakaku.com/item/K0000295968/
    • good
    • 1
この回答へのお礼

次回はこれが安くなったら買おうと企んでいます。ありがとうございました。

お礼日時:2013/01/08 16:45

ハヤブサを使うならNECにしないと意味がないですよ。


特にバッファローは、スループットを公表していない機種が多いので避けた方が賢明です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

某サイトで、ある商品ががよく売れているというだけでの購入は危険ですね。

お礼日時:2013/01/08 16:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!