dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

何キロぐらいですか
(体脂肪15%として)
BMI22は経験ありますが太りすぎでしたどう見ても
お腹は出っ張っててへそ回りで75cm(ウエストは65~70)ぐらいあったと思います
本当に健康体重なのかと疑ったくらいです

いま40kg弱でウエスト52ですがまだ太ってると思うので(ぽっちゃりであると信じたい)36.5kg、ウエスト47になりたいです
食欲との戦いです,,

A 回答 (5件)

厳しいこと書きます。


たぶん、受け入れてはいただけないでしょうけど・・・

「健康体重」っていうのは、字の通り「生涯健康でいられる確率の最も
高い体重」ですので、見た目には関係ありません。
更に言うと、寿命が一番長いのはBMI25~30の人だそうです。

ウィキぺディア ボディマス指数
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%9C%E3%83%87% …
> 厚生労働省の研究班(研究代表者=辻一郎東北大教授)による40歳代の
> BMIと平均余命を調査した研究で、太り気味(BMI:25以上30未満)の人が
> 最も長命である結果が得られた。「太り気味の人」に次いで、普通体重
> (BMI:18.5以上25未満)の人、肥満(BMI:30以上)の人、やせた
> (BMI:18.5未満)人、の順で平均余命が高いことが判明した。
> (中略)
> 日本肥満学会では、BMI:22が統計的に最も病気にかかりにくいとしている。

見た目には関係ない上に、BMIは体脂肪率無関係ですので、同じBMI22でも
筋肉たっぷりのアスリートと、脂肪でだるんだるんの人間では、当然ながら
見た目は全く違います。
BMI22でお腹が出っ張っていたということは、その当時の体脂肪率は15%じゃ
ないですよね?もっと多かったはずです。
そのろくに筋肉が無い状態のまま痩せたところで、上半身ばっかり痩せて
しまって、全体的にアンバランスでみっともない体型になってしまって、
それで「まだ太ってる」と更に痩せて、でもやっぱり余計にヘンな体型に
なっていくばかり・・・っていうことじゃないんですか?
そんなことを繰り返しているだけでは、たぶん、36kgになろうと、35kgに
なろうと、質問者さんの求める体型にはなれないと思いますよ。
上半身は骨が浮いているのに、栄養失調でお腹はぽっこり、でも太腿はたぷ
たぷの、不恰好で気味の悪い体にしかなりません。
タンパク質を多めに摂取して、体重を少し増やして、筋肉つけてください。
(食べる量を増やさないと筋肉はつきません。)
普通の体重なら、体脂肪率が15%なら「筋肉が多いんだね!」ってことになり
ますが、質問者さんの場合は低体重ですので、筋肉が多いとは思えません。
体脂肪も少なくて、筋肉も少ない、(骨と内臓のみ)というだけのことです。

好きなものも食べられず、常に食欲と戦い、ストレスをため続け、理想の
身体を手にすることも出来ず、男性からは「痩せすぎは好みじゃない」と
敬遠され、生理止まって子供も産めず、しかも早死に。
そんなんで、人生楽しいんですか??
    • good
    • 12
この回答へのお礼

BMI22のときは28%でした。
説明不足ですみません
筋肉は一応運動しています
リバウンドしたのに生理来ません・・

お礼日時:2012/12/29 23:56

ホンマでっかTVに出演している某先生によると男女ともに一番もてるBMI値は20.7だそうです。



身長149cmだと46kgになります。

貴女は既に痩せすぎで、目標体重まで行ったら入院でしょうね。

ややぽちゃの人が一番長生きというキチンとしたデータがあるので、外見と健康とは一致しないのです。

世の中、痩せている人が良いという人もいれば、ぽっちゃりが良いという人もいます。

若い女性には信じがたいでしょうが、ぽっちゃり好きな男性は意外と多いです。

それに比べて、ガリガリは敬遠されます。
    • good
    • 8
この回答へのお礼

その体重だと豚だのなんだの言われます。
筋肉が少ないからですか。
でもおっぱい星人のモトカレとつきあったときは47kgでした

お礼日時:2012/12/29 23:54

生理の質問の方ですよね?


149cm、BMI値19(モデル体重)で出す体重は42kg程度です。

よく言われる、身長マイナス110というのは、150cm以下の人に当て嵌めてはダメなんです。現に身体に異常が出始めているのに、まだ痩せたいんですか?

身長149cmで体重36kg、ウエスト47cm。まるっきり小学生のような体型のどこに、女性としての魅力がありますか?

摂食障害の方は、例え目標を達成したとしても、骨と皮だけのトリガラのような姿になっても『自分は太っている、まだまだ痩せられる』と信じて疑いません。

名前は忘れてしまいましたが、拒食症の外国人の女性がヌードになって話題になった写真があります。ネットで探せばすぐに見つかるはず。一度見て下さい。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

小学生のような体型というより少年のような体型になりたいのです
無駄な肉がない引き締まったイメージです
きゃしゃだけど貧相じゃないというのが一番の理想です

画像見たことあります
BMI10でしたよね。
モデルさんの2/3のBMI,一般人の1/2のBMI
びっくりです

お礼日時:2012/12/29 23:58

ただでさえ背が低いのにおまけに体重まで必要以上に貧弱にしてどうしようってのかね。

まったく日本人てのはよくわからんわ。思うに島国だからこういう変な人種の趣味がはびこってしまうんだ。経済も縮小、人口も縮小、人間もチンケ男がやたらもてはじめたりとまったく日本は確実に斜陽化してるな。一度ヨーロッパの国と国境を接して暮らしてみて身体的劣等感を如実に体験してみりゃいいんだ。こんな国を滅ぼすようなアホな流行は金輪際起きないって。
    • good
    • 1

健康的な体重は


身長-110です。
質問者さんであれば
149-110=39kg
    • good
    • 3
この回答へのお礼

リバウンドしたのでがんばて戻しますね。

お礼日時:2012/12/29 23:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!