プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

そんなバカな奴って、いまだに本当にいるんだろうか?
それで国民の生活がよくなるなんて本当に信じてるんだろうか?
いる?

A 回答 (13件中1~10件)

第2次世界大戦の前にも同じような光景がありましよね。


戦争反対なんてバカな奴が本当にいるんだろうって。
南京大虐殺の100人斬りの捏造記事に驚喜もしましたね。
あれってどっちがバカだったんですかね。

それにね、私もなんで生まれが違っただけで
貧乏人と金持ちの差があるのって日々疑問に思っているのですよ。

何が正解かは後の社会が出すことです。

この回答への補足

 

補足日時:2012/12/20 12:36
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 

お礼日時:2012/12/15 17:07

政権から転落する際、官房機密費を根こそぎ持ち逃げするような泥棒政党を信じるよりは、随分とましな発想だと思うのですが?

この回答への補足

 

補足日時:2012/12/20 12:37
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 

お礼日時:2012/12/15 17:17

> いる?



います。

○2010年参議院選挙での比例区得票数
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%8F%82%E8%AD%B0% …

共産党 3,563,556票
社民党 2,242,735票

○産経・FNN合同世論調査 (2012.11.5発表)
http://sankei.jp.msn.com/politics/news/121105/st …

【問】どの政党を最も支持しているか

共産党 2.8%
社民党 0.9%
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そだね~

お礼日時:2012/12/15 17:21

いるんですよ!僕の母親がそうです。

日共のすばらしい社会主義をおおまじめに信じてる。平和とか平等、自由、権利…なんて言葉を感激して聞いてます。

何を信じようと自由ですが、人(子や友達)にその考えをおしつけないでほしい。人の自由や権利を考えてくれ。なんかちょっと新興宗教を人に勧めてるのににている。もはや客観的に判断できないのです。中国や韓国、北朝鮮が好きで、「あの人達には何べん誤っても足りない、なにをされても文句は言えない」と言って自分の国を呪い、「日本は最低」ときっぱり。だから今の体制を壊して共産社会を造るのだ、ってさ…。

笑い事じゃないよ。僕の親がそうなんだから。信じるのは自由でもさ、少しは他の意見を聞くとか認めるとか、解ろうとしてほしい。僕が日共の批判でもしようものなら…、親子の縁をきるとか、もう家から出てけとか、ヤバイです。

日本共産党にこのような家庭環境を作った責任のいったんはあります。どうしてくれんだよう!僕の母親を洗脳しちゃって!

すいません、つい興奮してしまいました。でも悲劇ですよホント。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

マジで!それはきついねー!
同情します。でもあなたはまともでよかったね♪
わりきってかわすしかないだろうなあ。

お礼日時:2012/12/15 17:27

それが、いるんですよ。


北千住に住んでいる私の友人ですが。

そいつは自民党が嫌いなので、その
対極にある政党に入れる、とだだを
こねているんです。

良い奴なんですが、政治音痴で
困ったものです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あらま。もうそういうやつとは政治の話しないようにしたほぅがいいね。不勉強が理由なんだよね。山本太郎みたいなもんかな

お礼日時:2012/12/15 17:30

ま~なんでも反対で全く信用できないけど


欧米の貴族制民主主義を100%受け入れるような
竹中さん見たいのもいるし
野党としてはいいんじゃないか?

ただ、もっと実現性を持った政策を出し始めたら
いいのにねw

貯蓄税でも打ち出せばいいのにw
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おかしなことばっか発言して頭おかしくならないのかね

お礼日時:2012/12/15 17:36

ドイツが第一次での敗戦からの国土の興廃と猛烈なインフレから第2次戦で初戦は破竹の勢いで他国へ/領土問題で揉めてた所多数有り/でドイツ国民には英雄なんですが


政権を取ってから再軍備増強とアウトバーンら全国のインフラ整備と各戸に一台のマイカー奨励と
今でも米ソが猿真似してるロケット.ミサイル、原発等/日本に落とされた原発の内の一個はドイツが陥落してから接収してそれを日本に使った有力な説有り等でどこがが私の考えです。

只アウシュビッツのユダヤ人虐殺600万人でヒトラーを嫌うんでしょうが
数で云えばではスターリン.毛沢東等は虐殺だけで云えば桁が一つ違いますよね、それは如何なのかな?
でヒトラーだけが毛嫌いれて、後に上げたお二人は今でも英雄に近い扱いをされてる何か変だとおもいませんか、みなさんはもうソロソロ目を覚まして歴史の真実を学んだらいかがですか。

これは皆プロパガンダ何ですよ、ドイツは戦後を考えてナチスだけが悪いの逆プロパガンダ宣で
シナ中共は正規のプロパガンダ宣で南京から何から全て日本が悪い事にしてる、
戦時中の当初からプロパガンダ専門部隊がいて用意周到で戦争してました、、これはナチスドイツも同じでゲッペルス宣伝省大臣が辣腕を振るってました、ドイツとシナを比較したら真逆に使いましたが。

だから共産党でも社民党でも知ってて虐殺等の発言が有れば枕言葉にヒトラーが600万人虐殺したとか使います/600万何て何の根拠も無いのが分かってるのに利用してるだけ/人数は定かで無いが当時アノ周辺にユダヤ人が1000万いて戦後解放されて人数を確認したら400万人しか居なかったから600万人虐殺したとか云う類の話です、実際の実数は10分の一未満でジプシー.ドイツ人犯罪者等もその数に入ってるで
、証拠と成る写真は大量虐殺が有った様に細工をしてます、

だから日本共産党はシナ.旧ソの大量虐殺を当事国の話題にする時は枕言葉にしなければ国民を欺いてます。
社民党は朝鮮大好きなのに数々の北.南の負の発言を聞いた事が無いです、良い事バッカリ発言したって嘘がバレバレなのに党首は頑として恥じない、この程度の政党です、社民党は国民が不幸に成るだけなので真っ先に消えて欲しい政党のトップです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
もっと言ってやってくらはい

お礼日時:2012/12/15 17:34

多少はいるかも まぁ現実的には共産 社民が政権に就くことはないので大丈夫です

    • good
    • 0
この回答へのお礼

まあね~
でも大衆はすぐメディアに振り回されるので不安になっちゃいます。
民主党なんか、やる前からヤバいこと明白だったし。
まあ一瞬自民から外す必要性は感じていたが一瞬にして欲しかった。

お礼日時:2012/12/14 15:57

 いるね。

 たぶん、自分で判断する力が弱っていると思う。おかしいなと思っても、従う形でしょうね。

 お金などが十分あれば共産党の考えも出来るだろうけど、理想はすばらしいが、それを現実にさせるにはもっと大変だと気がつかなければね。
 矛盾している事も多いから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

理想というか、屁理屈おじさんおばさんでしょ。
本質はバカじゃないのだから、自分で発言してて恥ずかしく苦しくないのかと感じる。

お礼日時:2012/12/14 15:55

バカにはアホがちょうどいいのです。

ちなみにバカは1000兆円の借金を作ったお方たちです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

借金のつくり方に問題ある。
民主党なんか自民よりひどいと感じた。
しかし借金の増えない国などあるか?

お礼日時:2012/12/14 15:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!