【あるあるbot連動企画】あるあるbotに投稿したけど採用されなかったあるある募集

点滴をする前に画像のように4か所ほど刺したのですが、
最終的に最後に刺した場所以外使わずに最後含め3か所も腫れました。
これは術者が上手く出来ていない為に何か所もやり直して
いるという事でしょうか?

※添付画像が削除されました。

A 回答 (3件)

すぐに回答が欲しいということなので、取り急ぎ回答を差し上げます。


お礼率6割のあなたは私とは対照的に気づける人間で偏見もなく世界に優しい人物像なのですよね。

そういう博愛精神の人が、なぜ術者に原因を求めるのでしょうか。わざと外す人はいません。ふつうは、まず自分の血管のせいだと考える優しさが自然と生じるはずですがそれには気づかれましたでしょうか。
医療機関は患者を選べません。

この回答への補足

また、自分の血管のせいとは患者自身に問題があるという事を
含んでるかのようなご指摘ですが、医療に詳しい方でしょうか?
医療に携わる方であるなら、人の為に何が出来るかという点を
考え、自ら向上しようと思うのが、本当に人の為に何かが出来るという人だと
私は考えますし、そういった方に私は医療の治療を行ってもらいたいと思います。
また、プロフィールを見て私自身の書いている内容をここに
書く意味もありませんし、私自身が聞きたい質問自体の事を書かれていません。
精神性といった類のものではなく、何が原因であるかを純粋に知りたく質問したことです。
また、他の術者の方が点滴を行った際は、いつも1回ですんでいたのに、
今回だけ多く行っていたから、疑問に思い質問をしたという事です。
単純に疑問に思った事を質問しただけの事で私が何か問題があるというのでしょうか・・

補足日時:2012/12/17 00:46
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私自身の事ではなく、家族の事なので質問させて頂いたのですが何か
おかし点があるのでしょうか?

お礼日時:2012/12/17 00:36

点滴をする前に、何か所も針を刺す!?


そんな事はしませんよ!

その看護師さんが×って理由だけです。

総合病院なんかで、
例えば、採血の為、静脈に針を
刺しますね~、そのあと、点滴治療とか
もう一度違う科で注射があるとすれば、
一回目の針を刺したまま、テープで固定し
二度も三度も痛い思いをしないで
済むようになっています。

失敗した腕は青タンになったのでは
ありませんか、
もしくは注射されてる時、
痛みは強くなかったですか?

ハズレ看護師に当たってしまった!
っと言う事です~。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
おそらくは失敗によって何か所も刺した事であろうとは思ってはいたのですが、
ここで回答して頂き確信に変わりました。かなり腫れているようで、
家族の事なので、心配になりご質問させて頂きました。
原因が分かり良かったです。

お礼日時:2012/12/17 00:53

点滴をするとき静脈に注射針を刺入します。



数か所に針を刺したのは、試験的ではなく、担当者の技術が未熟なので、静脈に針を上手く刺せなかったのです。
血管の場所がハッキリつかめない、担当者のなせる仕業です。

私は針を刺した部位が紫色になって、色がとれるまで3か月かかった経験をしています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。原因はやはり担当者の
技術が関わっているものでしたか。
3か月も刺した部分が治るまでかかるとは、大変な想いをされたのですね。
ご回答の方を頂き、ありがとうございます。

お礼日時:2012/12/17 00:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!