プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

初めて質問します。よろしくお願いします。

マスコミで働く会社員の男です。
会社で、女の後輩が、得意先である老人と混浴接待させられそうです。
しかも2回目です!
何とかして止めたいです!!!
相談に乗ってください。 知恵を貸してください

毎年、うちの長年の得意先である有名人2名を、担当者数人で温泉に連れて行って慰安接待して、
帰りにゴルフする1泊温泉出張をしています。

去年、その有名人の紹介で、「混浴ライター」の女性が、その温泉出張をアテンドしました。
温泉ライターの懇意の旅館に行ったら、
大きな家族ぶろが貸し切ってあり、今回だけは特別に混浴させてくれると言って

「混浴は日本の文化」

「混浴で人はやさしくなれる」

という混欲ライターに有名人が同調、断れない状況に追い込まれ……
入社したての後輩女子2人が混浴してしまいました。

管理職も同席していたのに、ナント管理職がその混浴ライターとデキていて
後輩女子2人はどうしても混浴しなくてはいけない状況に…
その管理職がパワハラがひどい人間で、混浴を断ったら何をされるかわからない
恐怖心があったと言ってました。

帰社して泣いていたので、大騒ぎになり、、、、
上司に注進するものもいれば、セクハラだと組合に相談に行った人もいた。
しかし・・・・ 結局、その有名人が大物なので何もなかったことにされた。
ま、一緒に混浴した管理職は左遷されましたが。

が、今年もまた温泉に!!!!!
しかも去年も混浴させられた女子社員も同行させられる!!!!!

どうしたらこれを止められるでしょうか。
上司にも言ったし、あっちこっち相談しましたが策がないんです。

被害者の女子たちが名乗り出て被害を訴えるのが一番だけど、
混浴した女だと世間で噂になるかもしれないし
その前に会社にいづらくなるかもしれないから、それはできない。

混浴したくないと言っている、助けてやりたい

A 回答 (5件)

マスゴミ勤務なのに、その程度の知恵も出なくて、これからどうすんの?…という感じですけど。


同じ出版社勤務として言わせていただきますが、マスゴミであれば、もう少ししっかりしてください。

「昨年同伴させていただいた女性社員は、体調不良のため、今年は参加出来ません」ということにして、混浴ライターに、同じ混浴ライター仲間の女性を数名集めてもらい、彼女らで温泉接待させればいい。
騒ぎを作った女に全ての後処理をさせるべき。
若しくは、AV女優の卵を集めて女性社員と差し替えるのも有効かと。
有名人としては、若い女性であれば誰でもいいんでしょ?
    • good
    • 1

水着を着てはいかがですか?

    • good
    • 0

例えば私が今の会社で、a)上司の靴を磨け b)上司のクソを食え と指示があったとします。


あくまで、仮の話です(外資なので、セクハラ・パワハラは厳罰)。

とりあえず、a)でもb)でも、「この会社は腐った会社」と私は思うでしょう。
しかし、a)なら、まだガマンできます。b)ならすぐに会社辞めます。


で、あなたのお話の問題は、後輩社員達の選択次第でしょう。

1)本当に混浴したくないなら、混浴を拒否すればいい。
左遷や昇進を覚悟。会社を辞める事も覚悟。

2)混浴はしたくないけど、会社も辞めたくない。
じゃあ、混浴も覚悟すべきかも。
嫌な経験は、上司に訴えるか、組合に訴えるか、労働基準監督署にでも話をするか。


要は、彼女達の自分のプライドと、会社にしがみつきたい度によると思います。

後輩女性達が自分達のプライドが大事だと思うなら、会社を辞める覚悟で混浴を断ればいいし、会社にしがみつきたいなら、プライド捨てることになるでしょうね。どちらも、彼女達の選択肢です。

しかし、問題の根源は、大変失礼ながら、こんなバカげた企画がまかり通る会社なんですよ。それでも、混浴するかどうかは、彼女達の選択次第です。
    • good
    • 0

こういのは本人がちゃんとうごかないと駄目です。


rondesu23さんが口をつっこむべきではない。
混浴したオンナ?そんなの誰も気にしません。
ああ、混浴したぐらいの枕営業くらいはするんだ、と思うだけです。
そんなの自分の力でなんとかしないと駄目でしょう。
マスコミというのなら、それを記事にかいてみては?
    • good
    • 0

堂々と直言すればよろしいのではないでしょうか



情けない会社と組合…

労働基準監督署に言ってもよろしいのでは?

写真週刊誌に売りつけては?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!