アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

意見を聞かせて頂きたいです。9月に飲み会で知り合った46歳の男性に好意を抱き私から積極的にアプローチしました。車で二時間程の所に住み、ひとまわり以上の年の差で、バツイチです。彼から携帯番号を聞かれ、ご飯に誘われました。とても楽しく私は彼と付き合ってみたいと感じ、彼も帰りにもっと一緒にいたかった、楽しかったと言ってくれました。帰りに次は彼の地元を案内してくれるとの事で二週間後デートしました。その間は3日に一回程度メールをしてました。デートは期待して行きましたがドライブ中は会話もほとんどなく、運転に思いやりが感じられず、年が離れているので少しは気を遣ってくれるのかと思ってましたが全くでした。人に興味がない印象を受けましたが歳も離れてるので話題もないからしょうがないと思っていました。美味しいご飯を食べさせてもらい観光もしました。その夜は彼はたくさんお酒を飲んで趣味の事や家族の事を話してくれました。ホテルに泊まり部屋が二つあったので別々で寝ましたが、私はどうしても何か冷たい印象を受けこの人はどんなSEXをするんだろうと興味が湧き、もう会わないつもりで私から誘いました。お酒を飲んでいたので上手くできず、朝に彼は今日はするつもりじゃなかったと言っていました。帰りはわざわざ遠い私の家の近くまで送って頂きました。嬉しかったんですがやはり会話もなく、休憩もしずにすぐ帰って行きました。気まずい空気でしたしもう誘われないと彼の連絡先を消しましたが後日、今度のデートの予定を聞かれ私の地元に来る事になりました。飲みに行って家に泊まり次の日に少しデートをして帰って行きました。楽しいしSEXも上手で私は満足してましたが、彼はモテ自慢をしてきたり、風俗の話をしたり、私が本当に思ってその服可愛いと言うとうるさいと言ったり、私に好きになるなのサインを送ってるのかと感じました。普通好きな子に風俗の話なんてしないですよね。でも私は好きだけど、好き❔と聞くと不無愛想ながら好きと言うし、次いつ会う❔と毎回言って来たので少しは興味があるのかなと。でも上記の事もあり私は甘えられなかったので電話もメールも控えていました。後日またご飯に誘ってもらいホテルに泊まり朝帰りました。その日もまたモテ自慢に元カノの話、私と数回会って気が利いて良い子だし遠距離はした事がないけどなど冗談で結婚の話をしたり、オジサンのどこがいいのなど楽しく会話できて、私は彼の性格には傷つく事もあるけど優しい所もあるし歩み寄って喧嘩しながら仲良くなれたらなと思いました。その後また忙しい中彼が家に来てくれました。お酒を大量に買ってきたので家に置いておいてまた来てくれるんだと嬉しく思いました。でもその日私の写真を見て気持ち悪いと言ったり、また風俗の話をしたり、携帯に夢中になるなど私は嫌気がさして喋るのも嫌でただテレビを見て別々で寝ました。彼が帰った後、どうしても我慢できず私に対する好意が見られないから次のデートは行けないとメールしました。彼からの弁解を期待しましたが、ごめんなさぁいまた良かったらご飯でもという軽いメールがきたのでバカらしくなりしばらく何もしませんでした。私も不満を後から言った事と失礼な事を言った事を反省し数日経ってから謝りましたが返事は優しいのですがあしらわれているように感じたので電話しました。私が、私にもう会わないって言わせる為に家に来た時あーゆう態度をしたの❔と聞いたらそうだよと。でも大量にお酒を持って来たのはまた来るつもりだったんでしょと聞いたら、違う。たまたま車で行ったから持って行っただけだし私が飲めばいいと思っただけだと。私はお酒はほとんど飲めませんし、彼が来た時置いておこうと思ってと確か言ってました。そして彼は、私の事を最初から全然いいと思わなかった、何か違う、好きになれなかった、まめに連絡もしなかったし、SEXをした後気持ちが上がらなく興味が持てなくなった、次のデートも私が断らなかったら自分から断っていた、これからも好きになる事はないと。今まで断ろうと思えばいつでも断れましたし、なぜわざわざ遠い所お酒を持ってまで来て嫌な態度をしにきたか不思議で。別れを切り出したかったけれど私が可哀想で言えなかったんでしょうか。ここまで人に否定された事がなかったのでショックです。私は今まで綺麗だねと言われる事が多かったのですが、彼にはケナサレてばっかりでした。私もムッとなり、あなたに近寄る女性は多くいると思うけど性格を直さないとみんな離れていくなど多々ダメ出しをしてしまいました。ですが優しい所もあったし短い間でしたがデートの感謝など好きだった事を伝えそれっきりです。 彼は少しでも私に好意を持っていたんでしょうか❔
私を不健康そうとか気持ち悪いとか傷つく事を言っていたので付き合う気がないならセフレでもいいとか簡単に言えそうな気がするんですが。
私は彼に歩み寄って付き合いたいと思いましたが彼は私に歩み寄る事すらしないのが答えですが、6回会っただけでは諦めれません。もう彼からの連絡はないでしょうか。ガツんと言ってもらえると嬉しいです。

A 回答 (2件)

歳が離れ過ぎていると相手も不安らしいですよ。

自分は遊ばれてるんじゃないかとか。上手く自分の気持ちを表現出来ない不器用な人なんじゃないでしょうか。若い人は言葉や態度で好き好きアピールしますけど。歳とっていい歳の人って愛情表現ヘタですよ。軽く出来ないんでしょうね。若い子と何を話していいかわからなくて風俗話をしたのかもしれませんけど。若い子との共通の話題って見つけるのってけっこう大変なんですよね。ジェネレーションギャップってのが怖くて。共通の趣味があるならともかく、まったく出会った事の無い種類の人とは難しいですよ。職場で若い女の子と接する機会が多いならば違うのかもしれませんが。今までの経験やらなんやらで考えすぎちゃうなんてのもあるし。

自分に合う好きアピールをちゃんとしてくれる人を探した方が良いと思います。付き合ってすぐに老後の介護生活ですし。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました^_^

そうですよね。彼は出会いが多いと言っていましたし諦めます。

とても参考になりました^o^

こんにちは。

最初に、別のことでガツンと言わせてください。
改行も段落も無い長文をディスプレイで読むことは、非常に苦痛です。
今後は気を付けてくださいね。

男とは孤独な生き物です。
結婚しても、子供ができても、所詮は一人なのです。
”自由でいられる”というメリットもありますが、
それとて、孤独と引き換えなのです。

男は女性よりナイーブですよ。
一例をあげれば、
男の子は、好きなアイドルの話題で盛り上がることはめったにありません。
誰を好きとか、そんな話を公言することが恥ずかしいのです。
それくらい、実は繊細なのです。

ですから、あえてリアクションを返さないだけで、
あなたの感情の起伏についても、大抵は見過ごしてはいません。

どうしてか?
男はプライドで成り立っていますので、
いちいち態度で示して媚びたくないのです。

「好意」という概念が、既にあいまいですよね。
何に対してとか、どう考えてとか……。

あなたはお綺麗だそうですので、
若くて美人の女性を口説いてみたかったのでしょうね。

結末は、あなたもすでにご存じの通りです。

あなたに憧れている、真面な男どもは掃いて捨てるほど居ますので、
別の男を選んでください。

男の私から見ても、その彼氏は、明らかにロクデナシです。

ではでは(^_^)
    • 0
この回答へのお礼

見にくくてすみません。
気をつけます。

回答ありがとうございました^_^