コリン性蕁麻疹でかおに発疹がでています。
なかなか治りません。かおの発疹なので、
とてもきにはなりますが、多少よくなりましたが
ながいつきあいになりそうです。
ご経験者のかた、コツなど教えてくださいませんか。
URLなどたくさんありますが、専門的すぎて
ちょっとちがうようなきがします。

A 回答 (2件)

kouraさん、こんにちは。

コリン性蕁麻疹は多感な神経の人に多く発症するそうです。

◎強い日光照射を受けること、
 ◎炎天下での運動や労働、熱い湯での入浴、
  熱い食べ物や香辛料の摂りすぎはだめ。
 ◎疲れなどをためるとよくない。
 ◎睡眠不足も、きをつけたほうがよい。

夏はやはり汗をかいたりするので冬よりも症状がひどくなる傾向に
 あるそうです。

お大事に。

参考URL:http://www.sma.or.jp/responce/responce332.html
    • 0

直接的な回答ではありませんが、以下の参考URLサイトに関連質問の回答があります。

この中で#3で紹介したサイトも参照してください。

ご参考まで。 

お大事に。

参考URL:http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=56657
    • 0