最速怪談選手権

イエス・キリストには子供がいたのでしょうか?

A 回答 (6件)

イエスの子がユダの可能性も否定できませんが、ヨハネが「神はこれらの石ころからでも、アブラハムの子を起こすことができるのだ」と言い、イエス自身も「神には何でも出来るのだ」と言う箇所もあるので、血統を重んじるユダヤ教とは矛盾しているように見えますが、元々祖先の数は少なかったであろうから血統にこだわる必要はないと思います。

何らかの摂理(作戦とか計画)は必要と思いますが。

それより、イエスの異母兄弟とおもわれるヨハネの失敗により十字架で殺害されてしまい、人類救済のチャンスを無駄にしてしまった事のほうが重要です。ヨハネはイエスの事を「私は彼の靴の紐をとく値打ちもない、私は彼の道を備える者だ」と言っていたのに、ヘロデ王に捕らえられた時、使いを送って「貴方は本当にメシアなのですか」と尋ねている。イエスの答えは「言っておくが、およそ女から生まれた者のうち、ヨハネより偉大な者はいない。しかし、神の国で最も小さな者でも、彼よりは偉大である。」

イエスは「ヨハネは誰よりも一番小さい存在だ」というのです。これはカイン(兄)がアベル(弟)を殺した時に似ています。
イエスとヨハネが異母兄弟とおもわれる理由は:イエスは母マリアと(いいなずけの)ヨセフとの間に生まれたのではないので、離縁しようと思っていた。聖霊によって身ごもったが現実的には私生児である。現在なら試験管ベービーとか精子の冷凍保存等の方法がありますが、神自ら創った法則を自ら破る事はなされないでしょう。(例:地球が逆に回るとか)

ユダヤ人がイエスを信じられず十字架につけたのはヨハネのせいなのです。一人の人物によって歴史は大きく変わっていく例だと思います。
    • good
    • 1

イエス・キリスト自体キリスト教が作り上げた架空の人物なんだから子供なんか居ません

    • good
    • 0

マグダラのマリアはやれイエスの奥さんだ愛人だといわれていますが、実際どんな関係の女性だったのかは分かりません。

ただはっきりとしていることは、マグダラのマリアのご職業は娼婦だったということです。
ですので、熱心なクリスチャンにうっかり「マグダラのマリアってのはイエスさんの奥さんだったそうですね」なんていおうものなら「そんなことはありまっせん!」と怒られてしまうので注意しましょう。

一応、公式的にはイエス様におかれましては清き体、つまりお童貞様のままであったということになっています。
    • good
    • 0

聖書にはその類の記述がありません。

弟子が12人いてイエスの子供や妻のことを全く書かなかったことを基にいなかったというのが通説です。
もしいたら、私が子孫だと言って色々な宗派が出てきたのだと思います。ただ、そのよう言っているほとんどが異教とされています。
    • good
    • 0

イエスは、マクダラのマリアと事実上の夫婦だったようです。


で、マリアと、その子供が追っ手から逃れて暮らしていたという言い伝えのある村がスカパーの番組で紹介されていました。
ただ、詳細を語ると、異端者として迫害されるので、その村の聖職者や村人たちは、取材に対して、あまり話したくないようでした。
結局、ほんとうのところはわかりません。
    • good
    • 0

http://www.itmedia.co.jp/news/articles/0702/26/n …

このサイトを見ると、イエスはマグダラのマリアとの間に息子のユダがいたみたいですね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!