プロが教えるわが家の防犯対策術!

賃貸契約で質問があります。

年内に引っ越しをしたい為、早急にどなたか詳しい方お願い致します(__)

保証人なしでの契約で保証会社を通します。

保証会社では何を審査するのでしょうか?

今、クレジットカードのリボ払いが90万程あります。

支払が遅れた事はないのですが審査は通らないでしょうか?

その他は特に延滞や踏み倒しなどはありません。
家賃は格安で収入の3倍以上は確実にあります。

職場もしっかりとしたそれなりに有名な会社になります。

宜しくお願い致します(__)

A 回答 (3件)

先程答えた者です。


セーフティーとは日本セーフティーという会社です。
ここは審査は独自の審査基準でやっておりますので、自己破産した方でも通ります。
ご安心して下さい。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます(__)

安心しました(^^)

お礼日時:2012/12/22 20:10

不動産屋が取引している保証会社がどこなのかによります。


信販会社系の保証会社は審査が厳しいです。
勤務先もしっかりしていて年収もそれなりあっても、審査が落ちてしまう場合があります。
信販会社系の保証会社でなければ問題なく通ります。
通常、不動産屋が取引している保証会社と管理会社指定の保証会社があり、物件によってどの保証会社を使うのか異なります。
私の経験上、支払が遅れたことがなければ、勤続年数が1年以上であれば、おそらく審査は通ると思いますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

保証会社によるのですね。

どこの保証会社か聞いていないです。

スタッフの方同士が喋っていて???セーフティーと聞こえた気がします。

セーフティーしか聞こえませんでした(>_<)

勤続年数は1年以上で会社はそれなりに有名でしっかりといています。

通る事を祈って連絡を待ちたいと思います。

ありがとうございました(__)

お礼日時:2012/12/22 17:08

 大家しています。



 『保証会社』の審査内容はブラックボックスで大家にも分りませんが、住宅ローンの審査ではないのですから、『クレジットカードのリボ払いが90万』は事故歴が無ければ問題にならないでしょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます(__)

事故履歴とは延滞や強制解約などの事ですか?

そういった事は一度もないです。

お礼日時:2012/12/19 21:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!