dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

定期的にプチ鬱になるのですが、良い予防方法はありますか?

ストレッチやアルコールを摂取しない以外の方法で。

A 回答 (3件)

元気が出る本を読むことですかね。



自己啓発書が好きです。

ぼくはね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました!

自己啓発本は少し持っています。
定期的に読んでみます!

お礼日時:2012/12/21 13:48

40代子持ち主婦です。



私のお友達は、鬱っぽい時にお医者様からビタミン剤を処方されて治ったそうです。
季節の変わり目などに症状が出るようです。

病は気から…

ビタミン剤でも効くと思えば効きそうですよね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました!

栄養が足りないとプチ鬱になるそうなので栄養剤は良さそうですね。

お礼日時:2012/12/21 12:21

毎日決まった時間に寝て、起きる。



それのリズムをしっかりと作り上げる。
それだけでも精神的にも身体的にも健康になります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました!

起きた後の計画もたててみます。

お礼日時:2012/12/21 00:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!