プロが教えるわが家の防犯対策術!

今まで日本は中国にいいようにやられて来ました。
中年以上の世代の方は自虐史観といっているようですが、
実際の中国は本当に悪の国家です。
チベット、ウイグル、モンゴルでは何千万と虐殺し、
尖閣や南沙、最近ではインドにも領土問題を起こしています。

こんな危険な国に警戒感を持つのは当たり前です。
ところがなぜか日本右傾化とかで警戒論を唱える日本人がいます。

強盗=中国が出没したら警戒を厳重に考えるのは当然なのに、
この人達は日本人が虐殺されても、自分に害が及ばなければいいのですか。
強盗が近くにいるのに警備を厳重にするのが当たり前なのに、
なぜ反対する人達が大勢いるのですか。これが左翼という人達ですか。

私は思想レベルに達しない国粋主義者のような人と言われました。
中国に配慮しろといっている人達は
自分たちの思想が正しいと思い上がっているのでしょうか。
そもそも思想って自分の考えですよね。そんなに難しいことですか。

A 回答 (11件中11~11件)

歴史書どこまで読んでいます。

日本の侵略戦争はかなり抑えられていて
教科書などは、さわりだけです。
盧溝橋事件(ろこうきょうじけん)は、1937年・・・
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%9B%A7%E6%BA%9D% …

日本軍戦死:600余名国民革命軍戦死:16,700余名です。
中国の国内に攻め入って、殺してきたのです。侵略と言います。
事実は事実として、受け止めてください。
毒ガス開発や捕虜人体実験の七三一部隊のことなど、調べればきりがなく
日本帝国軍の非道がうかがえます。
ドイツも似たようなものですが、公平に見ると、日本が分が悪いと思います。

石原都知事が、暴走老人と言われているのがわかります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答有り難うございます。
済みませんが、戦争のことを出しても困ります。
寧ろ卑怯です。

現在起こっていることを直視して下さい。
我々が自分の身を守ることをなぜ否定するのですか。
しかも戦争の時まで持ち出して。

お礼日時:2012/12/24 19:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!